保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2007/12/04 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

渚サンの画像を見て気付かれた方も多いかと思いますが・・・。

ある時期より首輪が無くなっておりました。
我が家にやって来た当初より体が大きくなって、ねりま猫スタッフさんに着けていただいた首輪が若干、窮屈な感じに見えた事。
また毛繕いの過程?で随分と毛羽立ってきていたので、1月ほど前くらいにナギスペに居た時に外していた。

               久々の首輪付き画像
画像


当時、ナギスペ限定ではあったが「モフモフ」も出来たので、新しく購入した首輪もその流れで直ぐに装着できると考えていた管理人。
が、その考えは甘く、ナギスペに居るところを見計らってしつこく、かつさりげなく何度もアタックしてみたが失敗の日々。
ついには、管理人が首輪を手にしているのを見つけただけで逃走する有様・・・。
条件反射というべきか・・・?

ナギスペ以外では捕獲以前に撫でる事も不可であったため、当然のように首輪の無い生活で、首輪も「つはものどもが夢のあと」の仲間入りをしていたところであった。

              洗濯物を取り込むお手伝い
画像


最近、なぜか管理人のヒザやお腹の上でゴロゴロする生活が板についてきた?ので、首輪の復権をかけてトライしたところ、意外な程にあっさりと成功。
冬毛でふわっとしてきているのと、圧迫感で嫌がらないようにエイヤッで長さを決めていたら案の定ユルユルであったが、「大は小を兼ねる」なのでとりあえずヨシとしよう。

で、装着には成功したところであるが、この首輪には小さな鈴が付いている。
渚サンが家の中を走り回るのに合わせてチリチリと賑やかな音が・・・。
管理人の眠れない夜が続きそう?

画像


おまけ
渚サンの「つまみ食い」対策とエサの湿気対策のため、かつて登場した↓も久々に復活。
やはり本来の用途に使われる事は無い模様。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい。
すっごくかわいい…。
お似合いです。ネームが入っているのかな?ネクタイみたいにも見えたりして♪
koro
2007/12/05 00:08
Koroさん、こんにちは。
この時間帯のお返事・・・いろいろお察しください。^^

脱走してしまった場合の保険として、ねりまスタッフさんが前の首輪に一緒に付けてくれたプレートなのですが、「管理人の名字+渚」の名前が入っていたりして、少々気恥ずかしい感じも・・・。
首輪が管理人の携帯ストラップに転用されずに済みました。
スカイランサー
2007/12/05 05:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる