保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 動けない

<<   作成日時 : 2007/12/31 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明け方頃に頭痛と悪寒で目が覚める。「今シーズン最強の寒波」に体が反応してしまったらしい・・・。大晦日に体調不良とは・・・。

ネタに困った時の恒例のカゼネタか、と喜んではいられない。管理人の住む田舎町で年末年始に開いている病院は無いと考えた方が良い。

部屋のファンヒーターを点ける気力も無く震えていたところ、渚サンがフトンの中に潜り込んできて湯たんぽ代わりとなってくれた。
おかげで朝には何とか起き上がる事が出来、渚サンとベガのエサも完了。

管理人は食欲も無くフラフラする状態で再度フトンへと・・・。
ここで問題が一つ。渚サンとベガの仲が接近していて、昨晩も仲良く?家中で鬼ごっこといった状態。
ゆっくり休みたい時に鬼ごっこは遠慮して欲しい・・・と思いつつ何時の間にか眠ってしまった管理人が目覚めたのは昼近くのこと。

家の中が静か過ぎてかえって気になってネコたちを探すと、渚サンはナギスペで、ベガはコタツの中で静かにお休み中。
管理人の体調に気遣ってくれていたのなら、夕飯を奮発してしまいそうであるが・・・。

                 仲の良い?お二人
画像


画像


朝と比べて体調が随分と回復しているのが我ながら不思議。インフルエンザでなかったようで一安心。
管理人が朝食兼昼食をとっていたところ、「解禁」とばかりに走り回るお二方。
解禁したつもりはないのですが・・・。

で、後片付けをしようとしたところ、2匹で管理人のお腹から胸のあたりに横たわってきてまったりとし始めた。
さっきまで走り回っていたので、「ネコのタヌキ寝入り」である事は間違いないのであるが、
この姿を見せられると管理人は動けない。・・・けど重いネ。

画像


大晦日の午後となると、何かとやらなければならない事もある。体調も回復したし、いざ買出しへ・・・と外の様子を見て固まる管理人。
昨日まで無かった雪がヒザ上くらいまでに積もっている。さすが今シーズン最強、と感動している場合ではない。車が車庫からも出られない状況である。
ネコ2匹の件もあって正月には帰省しない予定であるが、今ある程度の除雪をしていおかないとエライ事に・・・。

社宅の面々は既に皆様帰省中のようで、管理人一人での「孤独な戦い」の始まり。
とりあえず気合充填が必要という事で「サンダーバードのテーマ」を聞いてから作業に取り掛かるが、余りの雪の多さにネコの手も借りたいような心境。

1時間半の格闘の末、「とりあえず何とかなりそうな」レベルまで完了。
残りは帰省を楽しんできた皆様にも少し残しておいてあげないと怒られそうなので・・・。

画像


コーヒーを飲みつつコタツで温まっていたところ、またしても仲良しの2匹がやってきて、管理人のお腹の上でネコ団子でまったりと・・・。

大晦日にカゼ・積雪・ネコのお陰で動けなかった管理人。
その分、来年は渚サンとベルガーに大きな動きがある事を期待しましょう。

今年一年、当ブログに訪問いただき、ありがとうございました。
皆様、どうぞ良いお年を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
体調不良のなか、除雪作業ご苦労様でした。
ネコ達の方は元気が有り余ってるみたいですね^^

2日の夕方に戻ります。
近所の親切な重機に期待ましょう!

ヤマノカミ
URL
2007/12/31 20:33
スキー場はコンディション良好のようですが・・。
かなりいい加減な除雪なので手直しが必要かも、です。

除雪が待ってますので、ご実家で英気を養ってきてくださいね〜。

スカイランサー
2007/12/31 21:36
猫お守にて風邪のお留守番、本当にお疲れ様ですm(_)m
猫あんかであったかでしょうけれども、大雪、どうぞ気をつけてよいお正月をお過ごしくださいませ。
それにしても、スカイランサーさんの足にかぶりついてるベルガー君の写真には笑わせていただきました。さすが男の子だね。
来年が猫の恩返しでますますよい年になりますように…。
亮子
2007/12/31 23:52
大変でしたね・・。
でも、インフルエンザではなかったのが
不幸中の幸い、ですね。
2にゃん、すっかり仲良しですね。
来年はおうちが決まることを
お祈りしております!
来年もよろしくです。
しゃけ
2008/01/01 00:00
新年おめでとうございます!
散々(?)な大晦日のような、猫さん2匹に看護(?)してもらって幸せな大晦日のような…。^^;
お正月休みの間はご無理しないで渚サンとベルガー君とマッタリお過ごしくださいマセ。

スカイランサーさんと猫さんたち、ご多幸をお祈り申し上げます。
今年も宜しくお願いします。m(_ _)m
Fess
2008/01/01 02:00
亮子さん、あけましておめでとうございます。
会津で雪の無い正月も落ち着かないのですが、一気に降られると困り者ですねぇ。
でも、どこへも出かけられないおかげで、ネコ達とまったりとした正月になっていますネ。
ベルガー、馴染みすぎ!
スカイランサー
2008/01/01 16:33
しゃけさん、あけましておめでとうございます。
時間を見たらピタリ賞ですね。新年初のしゃけさんのコメント(しゃけコメ)という栄誉を頂いてしまって、しゃけさんファンの皆様からの嫉妬を買ってしまいそうですね。^^)
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2008/01/01 16:38
Fessさん、あけましておめでとうございます。
劇的な去年一年を象徴するかのような大晦日でしたねぇ。^^
今年は良い方で劇的な動きがあるように期待したいですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2008/01/01 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動けない 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる