保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 保護ネコベガ日記

<<   作成日時 : 2007/12/29 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ベルガーが我が家へ来て1週間が経過。
最初から馴染んでいたけれど、ずっと前から居るような感じで毎日を過ごしている。

最初の数日は1階の部屋に設置したケージの中での隔離生活であったが、トイレもきちんと出来、エサで釣って容易に部屋の中に隔離する事が可能である事が判明したため、既にケージ暮らしからは開放されている。

               1階は「ベガ部屋」へと・・・?
画像


渚ネエサンとケンカする事なく遊んで仲は良いようであるが、如何せん快食・快便なのが災いして?渚サンのエサまで食べ、渚用トイレまで使ってしまい、食事やトイレの様子からの健康管理が出来なくなってしまうのが難点か・・・。

渚サンがトイレの後始末をしない(←これもどうかと思うが)のに対して、ベガはきちんと始末が出来るきれい好きな一面も。
ただ、トイレ中のネコ砂を集めて「富士山」のような見事な山を作るので、ネコ砂の消費量がちょっと・・・。せめて磐梯山くらいにしてもらわないと。

                マタタビに反応してゴロゴロ
画像


食欲旺盛なベガ君。おそらく1週間に及ぶ食べ過ぎが原因で今日は調子が悪い様子。夕飯に混ぜての投薬後、今日のところは1階で隔離して渚サンのお相手からも解放。
渚サンが貸してくれた?ベッドで休んで、明日は、わざわざ遊びに誘いに見舞いに来た渚サンの期待に応えるように。

画像


渚サンと遊ぶようになって管理人に対してのスリゴロが若干減ったのは喜ばしい残念な事であるが、昼寝をしていた管理人が息苦しさで目を覚ますと、ベガがいつの間にやら胸の上でお休み中という一幕もあり、人なれ十分で甘えん坊な所はひまの再来かと思うほど。

障子の穴をくぐり抜けていた姿も目撃してしまったような感じもするが、あれは管理人の気のせいかと・・・。
そういう、「ベガのすけ」の再来は置いておいて、「幸運の再来」となるように、ベガ君。

お願い
引き続き「ベルガー」の里親様募集中です。
元飼い猫であったらしく、人なれOK、表情豊かな「ネコらしいネコ」です。
ネコの飼育をお考えの方は、ぜひご検討よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保護ネコベガ日記 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる