保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ仕様

<<   作成日時 : 2007/12/27 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

磐梯高原地方は今日も12月とは思えない良い天気。
・・・で、天気に誘われて(思わず)早退した管理人。オイ!

今夜も繰り広げられるであろう渚サンとベガの「ドリフト合戦」に備え、帰りがけに近所のホームセンターでカーペットを購入する。
6畳間であるが、既に1畳分のゴザ+その上のキャットタワー等で被害が無いと思われる部分を差し引いて4.5畳の物を購入。きっと物の移動が面倒だからそうした、という理由ではないハズ。
同じ棚にあった2畳+3畳(=5畳)に分けて買ったほうが安かったのはナゼなのか?

画像


ビミョウに小さく、折り目が山になってピシッとしていないが、遅まきながら?ネコのドリフト対策完了。だからといって張り切って追いかけっこをしないように、君たち。
何気に家の中のネコ仕様が一歩進んだような気も・・・。

画像


陽射しが暖かいのがうれしいのはネコも一緒のようで、追いかけっこが一段落したところでまったりと。特に寒い思いをしたベガの方がうれしそう・・・。

そんな様子を横目で見ながら管理人がコタツでパソコンに向かっていると、渚サンが管理人の肩に登頂してきて毛繕いなど。なぜそこで・・・?
まったりしながら、その様子を見ていたであろうベガが管理人の背中に両前足をかけてきた感触が・・・。

管理人の背中にもドリフト対策が必要になる日も近いのか?

ケンカはしていないし、ある意味で傍若無人な?ベガの姿に対して渚サンが「引き篭り女王」になる様子も見られない。
かといって、まだ日も浅く、2匹が舐めあったりという光景は見ていない。(当然といえば当然か)
今のところ、相性は「悪くは無い」と見て良いのやら。多頭飼育が初めての管理人の不安はなおも続く。

お願い
保護ネコ「ベルガー」の里親様をさがしております。
健康状態良好で、人なれもOK。
ネコが好きと思われる事は何でも好きで、表情豊かな「ネコらしいネコ」です。
ネコの飼育をお考えの方は、ぜひよろしくお願いします。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり相性良いほうだと思います!
「仲良し」の部類に入るかと・・(笑)
このままずっと一緒にいたら
猫団子が見られそうなコンビですね♪
つか、渚さん、他猫okっぽいですね!
これなら新しい環境で2にゃんでも
平気っぽいですね。
うちが猫保護した時、
ゆずは遠巻きに様子見して血尿(泣)
ごんさんが威嚇しつつ興味津々、
仔猫は始終威嚇、でしたが
最終的には3にゃん猫団子作ってましたから♪
しゃけ
2007/12/28 00:48
しゃけさん、こんばんは。
渚はかなり多くの兄弟姉妹と生活していたので、他ネコOKの下地はあったのですが、その事をここでの生活で忘れてなかったようで、何とか安心しました。
問題はベガが渚のエサまで食べてしまう、トイレを使ってしまうという事で
食事やトイレの様子で健康状態をチェックできない点でしょうか。
スカイランサー
2007/12/28 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ仕様 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる