保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚サンすねる

<<   作成日時 : 2007/12/03 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の福岡国際マラソンでの、佐藤選手(福島出身)の力走に触発されて久しぶりにジョギングに出かけた管理人。

今週から天気予報に雪マークが並び、雪の無い路面を走れるのも今年最後か?との思いもあって気分だけはノッていたが、如何せん体が付いて来ない。
往路はそれなりであったが、家に戻るべく復路に差し掛かったところで足が上がらなくなり、ジョギング→ウォーキングへと変更されていた。

良い天気だったのが、いつの間にか日も陰ってきていて、ジョギングでかいた汗がウォーキングになってしばらくすると冷たく感じるように・・・。

・・という事で「いつもの風邪ネタ」になりそうであったが、何とかアルコール燃料で踏みとどまった管理人。

画像


月の初旬はイロイロと雑務もあって会社を休む訳にもいかないので、昨晩はゆっくりと寝るべく渚が寝室(2階北側の部屋)に入って来られないようにシャットアウトしての就寝。

で、この行動が気に入らなかったのか?渚サンは朝になってもコタツの中に籠城したままで出てこない。エサも少し残している。強引に撫でようとすると逃げる。

最近、水道工事の関係で昼間は南側の部屋に隔離しているし、そのストレスもあるのであろうか。
こういう時、渚と一緒に遊べる兄弟でもいれば良かったか・・・とフト思う管理人。

                機嫌が直った?
画像


先日、渚のお腹のあたりをくすぐってやったら、いつもと違う感じの鳴き声。ネコもくすぐったいという感覚があるのか?
これで笑わせるのも手であるが、とりあえず今晩は「渚劇場」にお付き合いしてしなければなるまい・・・。と心配して帰宅したら朝と違って妙に機嫌が良い。

               「ももりん」の受難
画像


機嫌が良すぎて、電池の寿命で6年ぶりに買い替えたばかりの携帯が渚サンのおもちゃになっていた・・・。管理人の方の機嫌が悪くなりそう?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何かとやんちゃぶりを発揮していますね、渚ちゃん。
ももりんは重態ですか?
まぁわんこもにゃんこもあまり良い子だと返ってつまらないのかもしれませんよ。
今日、ペットシッター先のにゃんこに「ネコパンチ!」をくらいました。
首に2ケ所、そるべし「ネコパンチ!」 お気をつけください。
都わすれ
2007/12/03 20:44
都わすれさん、こんばんは。
机の上に居たはずのももりんが床に転がっていて、なお攻撃を受けていましたから・・・。
お転婆ネコさんのお陰で、毎日寝る間も惜しい?くらいの楽しさですね。^^
スカイランサー
2007/12/03 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚サンすねる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる