保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日の長

<<   作成日時 : 2007/12/24 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

当ブログへ訪問いただきありがとうございます。

里親募集サイト様のベルガーの記事経由で訪問いただいている方もいらっしゃるようで、人馴れ抜群のスリスリゴロゴロ猫に興味がありましたら、ご検討方よろしくお願いいたします。

画像


ビミョウな多頭飼育も3日目。
ケージ暮らしが落ち着かないというより、人(管理人)に対してのスリゴロがお好みのようなベガ(←と呼んだ方が反応するよう)が、ケージの扉を開けると必ず出てきて管理人にまとわり付くといった状態。コバンザメかいな?
スリゴロの先にあるエサが最終目的かも知れないが・・・。この性格のおかげで爪切りも完了したので、まぁ良いか。

今日の午後、トイレ掃除のために扉を開けたら、当然のオマケのように一緒に出てきてスリゴロのベガ君。
この際に、日に数回の定期的な偵察に来ていた渚サンと鉢合わせ。ケージ越しでないのは初めての事でどうなる事かと一瞬心配したが、管理人が渚サンの姿に気付いたのに、ベガの方が気付いてなさそうな感じでコバンザメ行動継続中。気付けよ!

画像


ようやくベガも気配を察したが昨日までと同様、お互いにフーシャーも無しで渚サンの方が2階へ帰ってしまって終了。
今のところケンカの危険性も無いようなので、渚サンの来るべきミケちゃんとの生活に向けて、ベガを「仮想ミケちゃん」としてネコとの生活の勘を取り戻してもらうべく管理人が2階へ上がると、思惑どおりベガも付いて来た。

ベガが早速渚サンの方へ歩み寄り、第2ラウンドはどうなるかと思ったら、その間にあった渚用エサボールの中の食べ残しにご執心の様子。
で、食べ終わって、お互いが絡むどころか存在を意識しないような感じで、特に進展も無く終了。→ベガ1階のケージへと連行。

             ついに日の目を見た?ネコベッド
画像


ベガに対して興味はあっても無反応であったのに比べ、渚サンは管理人に対してはいろいろと反応してくれますねぇ。甘えて見せるのに加えて、情け容赦無い攻撃も含めて・・・。
こういう事で新入りネコに対する優越感を持つのもどうかと思うが・・・嬉しかったり。一日の長だから気にしないように、ベガ君。

画像


いろいろな表情を持っているのが渚サンの魅力と再認識した出来事。
「いろいろ」もいいけど、最近よくやる「肩乗り」はまだまだひまのすけの域には達していないようなので、もう少しの精進が必要か・・・?。しなくても良いけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
しばらくご無沙汰している間にスゴイ進展!
猫さん皆そうなのですが、渚サンには特に幸せになってもらいたい!と願ってやまない「渚ファン」としては嬉しい限りです!
そして早くも新入り君が…スカイランサーさん、モテますね!^o^;
Fess
2007/12/24 22:02
Fessさん、こんばんは。
しゃけさん曰く「動物の神様に気に入られた」との事です。
よりによって絶妙のタイミングですね。^^)
「渚ファン」の皆様のおかげで何とか幸運が巡ってきたようです。
引き続き応援お願いしますね。
スカイランサー
2007/12/24 22:29
あああ、可愛い・・・。
渚さんも可愛いのですが
ベガ君の究極な甘えっぷりが
以前保護した「ねこ」やごんたんと
重なってしまって
物凄いラヴです、可愛いです(悦)
こんだけ甘えたで綺麗な猫ちゃんなので
ぜひぜひおうちに迎えてもらって
ビックリするくらい甘やかされて
育って欲しい・・・。
しゃけ
2007/12/25 01:01
しゃけさん、こんばんは。
数日間?のノラ生活を経験したためなのか、甘えん坊ぶりがスゴイですね。
常にまとわりついてきて、踏みそうです。^^)
距離が近すぎてピンボケな写真ばかりになってますね。
何とか良い里親様と出会えるよう、応援よろしくお願いします。
スカイランサー
2007/12/25 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一日の長 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる