保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえずのハズ・・・

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日とりあえず保護したトラネコ君は、一晩過ごして少し落ち着いた様子。
という事で、今日の午前に動物病院へ連行される事に。

昨日の捕獲作戦の時には「無駄な抵抗」を見せていたが、今日はそれに比べて意外な程にあっさりとキャリーバッグへ投入?された。

画像


病院までのドライブ中にネコの名前について考える。
結果、「とりあえず保護者」の特権で?トラネコの名前を「ベルガー」とする。
カルテに記入した名前を見て先生も苦笑していたくらいに良い名前のハズ。

「保護ネコひま日記」の頃からこのブログの所々に「銀河鉄道999」やら「銀河鉄道物語」の歌詞等が登場していて、「ベルガー」とは銀河鉄道物語に登場する「ベガ小隊」の専用車輌「アイアンベルガー」から拝借しております。

ちょうど考え中にかかっていた曲が「銀河鉄道は遥かなり」だったので安直に・・・というのは本人(ネコ?)には内緒という事で・・・。
「ベルガー」を短縮して、呼ぶ時は「ベル」または「ベガ」か。(どっちでも良いのかいな、というツッコミは無しで)

健康診断の結果
年齢:6ケ月くらい
体重:2.5キロ
猫エイズ・白血病ともに陰性。
ついでに4種ワクチンも注射してもらう。
保護経緯や里親希望を募る予定である旨を話すと、さらについでに地域コミュ誌まで紹介してくれた。

                   人慣れもOK    
画像


                   慣れすぎか?
画像


これで渚との接触もOKだし、里親募集記事にもある程度の内容を書けるようになった。
ん、そういえば「とりあえず」のハズであったのに・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とりあえずのハズ・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる