保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ご対面

<<   作成日時 : 2007/12/22 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日の午後、渚(とミケちゃん)の里親候補者様とねりま猫スタッフの亮子さんに我が家に訪問いただき、お見合い兼打ち合わせとなりました。

午前に候補者様のお宅に入ったミケちゃんは落ち着いた様子だったそう。
新しい環境に慣れて、妹分となる渚をストレス無く迎えてくれるのも、そう遠くはなさそうといった感じか。

2人のお客様をお迎えする少し前から渚サンが「何かを感じた」ようで、ナギスペ1(押入れ)に篭ったままだったので、あろう事か候補者様との初対面がナギスペ1の内と外という事に・・・。管理人に対しても久々に「シャー」の洗礼。オイオイ!
昨日、同僚ヤマノカミ氏に撫でられていたリラックスぶりは何だったのか?
動物的カンとはこういうものなのか・・・。

その後、渚が部屋を移動する度に人が付いてまわって様子を見てもらうような感じであったが、最後は自ら3人で打ち合わせ中の1階の部屋へ。
1階には「新入り君」のケージがあるので、テレビやカーテンの後ろに隠れながら気になるお客様と新入り君の両方の観察。
「隠れっぱなし」でないのが、我が家に来たばかりの3ケ月前からの成長か。
おっかなびっくりといった感じのその様子が滑稽でポイントを稼いだよう。

候補者様はネコ飼育のベテランで、渚の人慣れ途上の様子にも理解を示してくれている。
ミケちゃんが落ち着いた頃に渚をお届けする事となったので、おそらく正月明けくらいになるのか。

             緊張のお見合いが終わって一息
画像


新入り君を迎え、「プチ先住ネコ」状態となった渚サンを立て、ご機嫌を取る事も管理人の役目。
フトンに横になったお腹の上で毛繕いをされたりジャンプされたりしても耐えるのもその役目の一部かどうかは不明であるが、それもあと少し・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話になりました。渚さんとの初対面、ちょっと面白かったです(「悦子さん」と改名したくなるよな=家政婦は見た!状態)。ただ毛並みが黒いので、どこぞへ潜ってしまうと見つけられないかも?最近保護されたベルガーくん(名前の由来も分かりました)の行った動物病院が先代ニャンズの主治医!ちょっと驚きでした。今のところ健康とのことで良かったです。みんな優しい飼い主さんが見つかるといいですね
サリー&リュウ
2007/12/23 15:08
サリー&リュウさま、こんばんは。渚物語へようこそ!
昨日はお疲れ様でした。
察するにこのニックネームは先代猫さんたちの名前でしょうか。

せっかくお出でいただいたのに、渚が「悦子さん」状態で失礼しました。
少々シャイなところがありますが、何にでも興味津々で必ず自分から姿を見せますし、居場所が分かっていても名前を呼んで探すフリをすると、それで満足して出てきますからご安心を。
探してもらう事に喜びを感じているようなフシが度々と・・・。

ベガの件も気にかけていただきありがとうございます。名前の由来はホントに適当ですので。先生は名前とネコの顔を見比べて苦笑してましたが。
知り合いから薦められた動物病院でしたが、なかなか面白い先生ですね。
料金もオマケしてくれたような感じで好印象でした。


スカイランサー
2007/12/23 20:01
ご無沙汰してますm(__)m
ルルママさんのところで渚ちゃんも行くの〜?ってカンジで知りましたよA=´、`=)ゞ
今日(ってか今ですが・・・)mixi見たら渚ちゃんのことも出てて・・・
ミケちゃんと同じおうちに行くのですか?
渚ちゃんにはいいクリスマスプレゼントになったかな♪
ニャンママ
URL
2007/12/23 23:05
ニャンママさん、こんばんは。お久しぶりです。
そういえばクリスマスでしたねぇ。
渚にはきっと良いプレゼントになるハズです。
ミケちゃんとうまくやっていければ良いのですが。

動物の神様から、管理人あてに別のプレゼントが届いたりもしています。
ヤレヤレ!
スカイランサー
2007/12/23 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご対面 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる