保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの風

<<   作成日時 : 2007/12/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、会社に捨てられたトラネコをそのままにして帰宅した管理人。
今朝、いつもより早めに出社したが、ネコの姿は無かった。

昨晩、自分が置かれている現状でこれ以上ネコに関って良いものやら考えてみたが、答えは出ず。
本音を言えば、ネコが居なかった事に、ガッカリした気持ち半分、ホッとした気持ち半分。

これも時の流れが決めた別れ、どこかで生き延びろよ〜と思っていたところ、出社してきた同僚が「○○さん(←管理人の名字)の車の下でネコが鳴いてましたヨ」との報告。
その後、次々と出社してきた方々が「おはようございます」の後に口にしたのが、決まったように管理人に向かっての同じネコの報告。
次から次へと・・・なんでやねん。

誰にでもスリ寄ったりして愛嬌を振りまいたお陰で、皆様ネコの行く末が心配のご様子。
だからといって管理人に矛先を向けられても・・・。

画像


委託で社内の清掃をしてもらっているオバ様(失礼!)も気に入ってエサをあげた模様。
このオバ様、家が農家の方で、広い納屋で何故かしら近所のネコも含めて4〜5匹飼っているとの事。
ついには「もらって帰ろうか・・・」との発言に期待が高まったが、「世帯主である長男の許可を得てから・・・」と、当然といえば当然であるが、ややトーンダウン。
それでも、希望が少しだけ見えてきた。

              幸運の風に乗れるように             
画像


このトラネコ(で良いのか?)君に吹き始めた風にも、応援よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
車の周りの雪が寒そうです。今日夜、ケージが届くと思いますが、もしお掃除スタッフさんがお使いならそれでもかまわないです。
ともあれまずは病院へ連れて行ってやってください。
お掃除スタッフさんにもらってもらえるようでしたら、必ず避妊させてって伝えてくださいね(ちょっとなんか心配です…^^;)
亮子
2007/12/21 13:31
渚さん、うまいこと決まると良いですね。
こんなに元気で可愛い渚さんです
絶対幸せになれますよね。
そして、トラ君・・。
トラ君にも幸せが訪れますように・・・。
もし決まったらそれはそれでご縁だと思うし、
決まらないようでしたら出来る限り
私も協力したいです
(といっても記事書くくらいですが・・。
 スミマセンあまりご協力できず)
とりあえずは、お掃除スタッフさんのおうちで
どうなるかわからないので
記事にするのは控えておきますね。
しゃけ
2007/12/21 22:18
亮子さん、こんばんは。
ケージお貸しいただきありがとうございました。
とりあえず自分が使わせていただく事になりましたが・・。
明日の渚の件、お世話になります。よろしくお願いします。
スカイランサー
2007/12/21 22:52
しゃけさん、こんばんは。
いつも渚にエールをいただきありがとうございます。
お転婆が過ぎるのが気がかりですが、渚はきっと候補者様に気に入ってもらえると思います。ここまで来れたのも皆様のお陰です。

トラの件でもお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。
スカイランサー
2007/12/21 22:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうひとつの風 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる