保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ降って管理人固まる

<<   作成日時 : 2007/12/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2階南側の部屋(渚部屋)にコタツを戻したところであるが、依然として押入の中=ナギスペ1もお気に入りであるらしい事にようやく気付いた管理人。
閑古鳥は鳴いて無かった・・・。

最近は夜10時過ぎになると、一旦ナギスペ1に篭って体力温存(何の為?)する事が恒例となっている渚サン。

画像


渚部屋の主人に譲る形で、しばらく北側の部屋で寝ていた管理人であったが、先週末から冬らしい寒さになってきた事もあって、南側の部屋で寝るようになっている。
寝るまでに暖房がある部屋と無い部屋ではけっこう違うもので・・・。

部屋の半分をコタツが占めているため非常に窮屈であるが、押入の脇にフトンを敷いて寝ている。
「寒がりなくせに暑がり」な管理人がフトンを蹴飛ばしてもズレようが無いくらいの感じであるが、かえって良いのか?

で、問題は「押入の脇」+「余分なスペースが無い」という点にあり、渚サンがナギスペ1に出入りする度に脇で寝ている人=管理人が犠牲を強いられる事にある。場所が場所だけに当然といえば当然か・・・。

1メートル以上の高さから3キロくらいのネコが「降ってくる」衝撃はフトンの上からでも相当なもの。寝ている管理人は一瞬何が起きたのかと思うくらい。
もう少し着地点を考えて欲しいところであるが、顔の上で無いだけヨシとすべきか・・・。

画像



管理人を起こす見事な?着地を決めた渚サン。夜の運動会かと思ったがさすがに寒かったらしい。
フトンを捲ってあげると中(ナギスペ2)に潜り込んで来た。
ナギスペ1と2のハシゴかいな・・・。

寒いお陰で?滞在時間も延びていて、今朝は偶然にも渚サンの寝顔を見る事が出来た。
家にやって来た当初にケージに居た頃以来なので、(←我ながら、これもどうかとは思うが)ホントに珍しい事。

朝方、可動範囲は狭くとも寝相の悪い管理人が寝苦しさに目を覚ましたところ、マクラを占領しきちんと頭を乗せて寝ている渚サンの姿が目の前にあったというのが↑の「偶然」の状況であるが、いつの間にマクラを占領されたのか・・・。
やはりネコにマクラは必要なのか?

おまけ
今日は職場の忘年会だった管理人。

               知る人ぞ知る「会津ユキマス」
画像


渚サンをお預かりしている身とあって、宿泊無しの帰還となりました。
宴会までの時間、売店を眺めていて「思わず」買ってしまった福島県限定品。
↓↓↓ニャン○マさんの影響か・・・。

画像


で、いつものお約束。

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ? 昨夜と写真1枚、取り替えました? すんごいかわいい顔で甘えている渚っちの写真だったと思ったら、今朝はおすましになってる(笑)
3キロになったんですね〜。元家から預かってきて、スカイランサーさんちに旅立つ日は、2キロなかったのに。身も心ものびのびしてるんだね〜(^^)

ところで、我が家ではかつて、体重7キロの猫が、1メートル以上の高さから寝ている人間の腹の上にダイビングしてくるのが朝の日課でした。
息が止まるんですよ、マジ…。起きる前にそのままノックアウトされそうでした。3キロはまだまだ、軽い軽い…??
亮子
2007/12/19 10:32
亮子さん、こんばんは。
ホントに我が家にやって来た時は小さかったですよねぇ。
エサもきちんと食べてくれるので、大きくもなりますよね。
7キロのダイビングですか・・・。
ちょっと想像したくありませんね。^^)
スカイランサー
2007/12/19 21:03
お久しぶりです。
今度何か御縁がありそうで、嫁ぎ先の親同士というような
関係になりそうな・・・。
「あ〜前行ったことのあるところだ」と思った頃には
想像もつかないことです。
どうぞ、これからもよろしく。
一足先にお嫁入りします。
お手柔らかに(^^ゞと渚ちゃんにお伝えください。
ルルママ
2007/12/20 02:08
ルルママさん、こんばんは。お久しぶりです。
理解のある里親さんにお声をかけていただいて、お互い良かったですね。

一度は離れ離れになった家族がまた一緒に暮らせるのですね。
ミケちゃんと仲良くやっていけるように、磐梯山に向かって祈願しておきますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
スカイランサー
2007/12/20 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ降って管理人固まる 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる