保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚サンへのお願い

<<   作成日時 : 2007/12/02 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お転婆ネコに聞き入れてもらえるかどうか、甚だ疑問ではありますが・・・。

【障子破り】
日曜日はマラソン観戦と障子張替えの日・・・というのが「保護ネコひま日記」のある意味でお約束記事となっていた。

              かつての「お約束」記事
画像


ひまは主に1階の部屋をホームグラウンドにしていたため、対抗手段として1階の部屋の(被害が集中していた)障子の下半分に「ペット用障子紙」を投入したが、2階は予算の都合上、ノーマルタイプのまま。
そのため2階の部屋にも被害はあったのであるが、若干の程度であったため、ひまの「記念品」として残しておいた。
どうもこの「記念品」が少しずつ拡張しているような気がしてはいたが、↓ここまでくると「気」ではなく「確信」となった。「新設」が無いだけヨシとすべきか・・・。

           渚サンによる「記念品」の拡張工事
画像


これからマラソンや駅伝のシーズンであるが、イコール障子張りのシーズンとならないよう、お手柔らかにお願いします渚サン。

【つまみ食い】
渚はエサについてはウエットよりドライフードの方がお好みのよう。
エサは今では管理人の寝室となった2階北側の部屋に置いてあるが、夜毎にエサの袋に頭を突っ込んで「つまみ食い」をするのがお約束のようになっている。

「カリポリ」と美味しそうな音を立てているが、寝ている頭の脇でやられると気になって仕方が無い。
で、朝エサボールを確認すると、「つまみ食い」しているものとまったく同じ物なのに少しだけ食べ残しが・・・。
管理人の安眠確保のため「つまみ食い」はしないで、エサボールの方でお願いします。

【ドリフト】
こう書くとこのブログに度々登場している同僚のこのお方やねりま猫スタッフの○子さんが反応しそうであるが・・・。
今では家中を元気に走り回る渚サン。ここにやって来た頃のおとなしさが懐かしいような気も・・・。

イタズラをする→管理人と目が合って固まる、の次の瞬間に「何かを感じて」ドリフトしながら走り去って行くのもお約束。
ならイタズラしなければ良いのでは・・・という理屈はお転婆ネコには通用しないらしい。

ネコは4WDで駆動力もあるので?各部屋の入り口付近に「ドリフトの跡」がチラホラと。畳替えをしたばかりの部屋にも・・・。
30年物のオールドタイマーの社宅はあちこちキズだらけで、少々のキズはバレにくいのですが、見つからない程度で穏便に・・・。

              「夢のあと」トリオ結成か?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
元気がイチバン!少々のお転婆なんて笑って許してくれる心優しい預かり主さんで良かったねー、渚サン!^o^;
あはは、貢ぎ物(?)はヒーターだけじゃなかったのですね、可愛いベッドも…!
昼間お留守番の時は暖房つけるの心配ですもんね、このセットがあれば寒くなくてOKですね。(^o^)v
Fess
2007/12/02 22:01
Fessさん、こんばんは。
お転婆に一々目くじらを立てていたら、目の周りがくじらだらけになりそう?なので・・・。
ネコベッドはひまのお下がりで、緑色はシャカシャカ寝袋で両者共に「夢のあと」を経験済み?です。
ヒーターの効力で晴れて「日の目」を見る事ができるよう、セットにしてみました。
スカイランサー
2007/12/02 22:33
え〜と私はFF専門なので、ドリフトはあまり縁がないんですが(笑)
渚の破壊工作には冷や汗ものです〜スミマセンm(_)m
爪、切れるようになるといいのですが…。

ご飯のつまみぐい、えさ袋を戸棚に入れるとかで対処してみてくださいまし。もしくは、フードストッカーなどで(ウチでは、人間用米びつで代用。お菓子の缶などでも十分かと)。

障子破り、にゃんこはみな好きですね。
ウチでは、張り替えしているそばへ来て、張り替えし終わったばかりの障子を踏んづけて破るのが大好きな子がかつていましてね…(爆涙)
やはり、強化障子紙を使っていましたです…。
「ねりま猫」スタッフの○子(笑)
2007/12/03 11:09
○子さん、こんばんは。
自分もFFなのですが、アイスバーンの冬道では勝手に車がドリフトしてしまうのですが・・・。
「つまみ食い」は格別な味がするんですよねぇ。
障子破りも、まだまだ「ひまの域」には達していませんから。^^
スカイランサー
2007/12/03 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚サンへのお願い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる