保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 記録更新

<<   作成日時 : 2007/11/16 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夜更かしというべきか、それとも超早起というべきなのか、管理人を巻き込んで相変わらずビミョウな時間帯の生活を楽しんでいる渚サン。

押入から舞い降りて元気に運動会へ・・・と思ったら、なぜかしら管理人の枕元で佇んでいるというのが最近のお約束。
フトンの中から手を伸ばすと、ナギスペに居る時と同様に撫でる事ができるようになったのは最近の収穫。もしかしてキーワードは目線の高さなのか?

画像


枕元で撫でる、の延長線上で3日前の晩(早朝?)には管理人のフトンに「一瞬」潜り込んできた渚サン。
何かの気の迷いか?と思っていたところ、一昨日、昨日とフトンの中に潜って来てくれました。←やっぱりビミョウな時間帯ではありましたが・・・。

フトンを捲ってあげる→「ためらいがちな出入り」を4〜5回→「意を決して」潜入という感じである。
入ったところでフトンを直ぐに被せられる事には抵抗があるようなので、ヒザや腕を立てて若干の空間を作っておいて、ゆっくり時間をかけて徐々にフトンをかける管理人。
けっこう疲れるけれど、渚サンをフトンの中に誘致するための営業努力も必要です。

右脇に落ち着いて管理人の肩にあごを乗せてという体勢であるが、鼻先くらいがフトンの外に出ていないと安心しないようでもある。
時間も時間なので寝ぼけ眼の管理人、両日とも無意識に寝返りを打った瞬間に脱走されてしまった。
それまで、渚が潜入してから時間にして20分くらいか。
3日前の一瞬からは大幅な記録更新・・・なのか。

              ナギスペ以外でのコンタクトも徐々に
画像


フトンの中で鋭気を養ったのか、それとも管理人へのお付き合いからの開放感からなのか、フトンから脱出した渚サンは妙に元気が良い。
再度フトンへ誘致する管理人の営業努力に対し目もくれないが、足(ネコパンチ)はくれるという有様。

ゆっくり寝るためには滞在記録を大幅に更新してもらわねばならないが、まだまだ営業努力が足りないようで・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
20分は凄い更新ですね。季節が秋〜冬で良かった。笑
次なる技はスカイランサーさんが『自ら金縛り…ならぬ猫縛りにかかる訓練』・・・寝返り我慢するしかない!頑張って!^^
Fess
2007/11/17 20:07
Fessさん、こんばんは。
もともと寝相が悪いので、苦行を強いられそうですねぇ。^^)
時折首筋に爪を立てられて、金縛り状態に陥ったりもしているのですが。
スカイランサー
2007/11/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記録更新 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる