保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 初の・・・

<<   作成日時 : 2007/11/13 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

例年より二十日ほど遅いそうですが、磐梯山山頂で初冠雪となりました。
週間天気予報によれば、来週月曜日についに雪だるまマークが登場しいよいよ冬が始まる磐梯高原です。

画像


「アルカディアの郷」様とかぶってしまいました。m(_ _)m

寒くても朝のパトロールは律儀に欠かさない渚サン。いつものように明け方頃、押入から舞い降りた。
気を使ってソッと下りているようであるが、やはり気配で目を覚ましてしまう管理人。
でも、前保護ネコのように体の上に落下してきたり、管理人の頭を前足で抱え込んでかじったりしない分だけヨシとしよう。

律儀な?パトロールを終えた渚サン、管理人の顔の脇でこちらも律儀に正座をして覗き込んできたので、手を伸ばすと昨日同様に撫でる事に成功する。
これはフトンの中の温かさを教えるチャンス到来か?とフトンを捲ってあげると自ら潜り込んで来た。オー!(監督)
で、フトンを下ろした瞬間に脇の下から足の方へ中を走り抜け、回れ右をして戻ってきて一気にフトンから脱走して行った。ジェットモグラかいな?
どうもまだ体を包まれる感覚に抵抗があるらしい・・・。

まぁ、今までの渚と管理人の距離から考えれば、一瞬とはいえ初めてフトンに潜ってきただけでも喜ぶべき。これもカゼで昨日一日渚部屋?で寝込んでいた恩恵か・・・。

                  呼び止められて振り返る
画像


                   ネコボールに誘われて
画像


もっと寒くなればまたチャンスは到来するかも。
でもそれ以上に管理人がまた風邪をひく確率の方が高いハズ・・・?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりデス♪
渚ちゃん♪とりあえず様子見されたようですね。
いよいよネコタツを抱いて眠れる日が近づいてきたようですねぇ〜♪
寒い季節はこれがなにより、心も体も温かくってよいです♪
ちょっと寝返りがしずらいこともありますが‥‥。
管理人さんっ!
そんな日が来ても朝になったらちゃんと会社に出勤してくださいね♪
サボっちゃだめだよぉ〜!!!
風邪、お大事に〜〜
野良
2007/11/14 13:28
あら? もう少しでしたね。
うちも(南の島なのに・・・)ミミオがタオルケットの上から
足の間で眠るようになりました。
寝入るほど、どんどん横に真一文字に広がってゆくので、
寝不足で〜〜す。可愛いからいいか?

スカイランサーさん、インフルエンザの予防接種をお早めに!
都わすれ
2007/11/14 15:59
野良さん、こんばんは。
野良さんはじめ皆様からアドバイスを頂いたのに、動物的カンで気配を察知され続け、連敗中のまま様子見となってしましました。面目ありません。
ネコタツ実現したらサボッテしまいそうですね。
先読みされてしまいました。^^
お気遣いもありがとうございます。
スカイランサー
2007/11/14 20:32
都わすれさん、こんばんは。
ほんの数秒だけでしたねぇ〜。次回は記録更新目指します。
そういう寝不足は可愛いから許しましょう。
自分のカゼは年中行事のようなものなので・・・。
スカイランサー
2007/11/14 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初の・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる