保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS カゼの功名?

<<   作成日時 : 2007/11/12 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様にご心配いただいたカゼですが、治りかけたと思った昨日の晩から悪化して、結局今日は一日仕事を休んでしまった管理人です。

悪寒+頭痛という典型的なカゼの症状で、職場に電話連絡の後休むべく2階へ上がって行くと、渚が見事にトイレをひっくり返していてくれた。
感心してはいけないが、見ようによっては、巨人の○の○一徹がちゃぶ台をひっくり返しているかのような見事さ。

トイレ砂として紙製の流せるタイプを使用していて軽いのと、やはり百均の洗い桶では体重に対してのバランスが悪いのか・・・。
という事で、渚を家に迎える為に買っておいたネコトイレを投入する。嫁入り道具として頂いた洗い桶は、代わってエサ等を整理して入れておくために使用させていただこう。

毎週やってくる休日も同じ空間で一緒に過ごす時間は少ないのであるが、今日は風邪で休んでいる事が原因とはいえ長い時間を同じ部屋で共有する事となる。怪我(カゼ?)の功名か?

普段はフトンをたたんで多少広い空間に、いつまでもフトンがあって管理人が寝ている事に違和感があるのか、昼間の渚はそのほとんどをナギスペ+お隣で過ごしている。
定期的に押入から舞い降りてはエサの補充とフトンの周りを巡っての点検。
時折、管理人の顔を覗き込む+舐めるのオマケ付き。

この行儀の良さは、ゆっくり休むべく、今朝与えたパウチタイプのエサが良かったのか?と思ったら、しっかりそれだけ脇に残してカリカリのみを食べていた事が判明。
ネコ缶と内容は同じかと思うが、お好みでは無い模様。これも今日の収穫か。

画像


夕方頃、枕もとに正座?していたので手を伸ばすと、何と撫でる事が出来た。ナギスペ以外で撫でる事ができるのはホントにめずらしい事。(←これもどうかとは思うが)
その後ナギスペに戻った渚を抱き上げようとしたら、しっかりネコキックで抵抗されて手の甲に三本線がくっきりと・・・。(←勝利を呼ぶ三本線の○ディダスではない)

こういう時、社宅の目の前がドラッグストアでその隣がスーパーというロケーション(こう書くと、ご近所の○ロコさんに所在がバレそうであるが・・・?)はラッキーであるが、それ以上にネコ1匹といえど身近にいる事で何と頑張れることか・・・。

渚には静かにしていたご褒美として夕飯にカツオ刺しを謹呈したところ、2キレをペロリと。ついでにツマ(←刺身に付いてくる大根)もおいしいそうに食べていた。ベジタリアンか。
明日は何とか出勤できそう。フトンの分多少広い2階を走り回る・・のも許そう。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
引き込んじゃいましたね、風邪。
時々スカイランサーさんの寝顔を覗きこみ、そして枕元で正座する渚サン、彼女なりに心配して看病してるつもりなのでしょうか。なんだか微笑ましい光景です。^-^
名ナース渚サンの期待に応えるべく、早く良くなってくださいね!
Fess
2007/11/12 23:31
ご近所のクロコです!!
風邪流行ってますね。
今日はご出勤しましたか?
この週末寒かったですものね。
私は今のところ大丈夫ですが
おっちゃん猫に毎朝3時・4時に
起こされるので
毎日眠いです。
早く目が覚めるとその後
眠れない。。
もう歳か〜
渚ちゃんも刺身大好物ね♪
スーパー近くていいなぁ〜
昨日行ったなぁ
クロコ
2007/11/13 10:05
Fessさん、こんばんは。
まだ本格的な冬でもないのに、今から風邪をひいてしまって、我ながら先が思いやられますねぇ。
普段がオテンバなもので、行儀良くて聞き分けが良いと、どこか具合が悪いのかと心配してしまったりする管理人です。^^
スカイランサー
2007/11/13 18:55
クロコさん、こんばんは。
今の時期3時4時だと真っ暗だし、一番冷え込む時間帯ですね。
ゴハン君もまだまだ遊び盛りなんですねぇ。
道路から眺めると障子に穴が開いている+不自然な修復が目立つのが目印になってバレてますね。
スカイランサー
2007/11/13 19:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カゼの功名? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる