保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 石橋を叩いて壊す

<<   作成日時 : 2007/11/10 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毛布の追加投入や発泡スチロール板の囲いにより防寒対策の施された「新渚スペース」であるが、そのお隣の管理人のフトン等の上の方が快適なようで、主不在となりつつあるこの頃。

                  閑古鳥の鳴く新ナギスペ
画像


最近寒いのでそこに居る事が多いようであるが、フトンの上に居座られる=フトンが敷けないという事なので、渚がエサを食べている等、不在の時を狙ってフトン敷きミッション?を完了しなければならない羽目になっている。

渚のお預かりも間もなく2ケ月が経過しようというのに、管理人が渚の寝ている姿を見たのは、ケージ暮らしであった最初の頃だけという情けなさ。
ナギスペ+お隣のフトンの上で寝ているのは確実な事であり、何度もソッと覗いてみたが、気配を感じて目覚めている渚と視線が合っては、気まずい思いと敗北感を味わってきた管理人である。

ネコは(身に危険がなければ)一日の大半を寝て過ごす、というのは周知であるが、渚も身に危険を感じているのか?誰もお転婆ネコなんか捕まえて食べたりしないってーの!

            物陰から管理人を狙うヤブキジョー・・・ではない
画像


昨日の晩、渚不在時のフトンミッションを忘れ、12時頃に就寝のため静かに2階へ上がって行ってソッと押入のフスマを開けた時の事。
新ナギスペではなく、やはりフトンの上で寝ていた渚であったが、管理人の気配に気付くのがいつもより遅かったようで、半分寝ぼけ眼で迎えてくれた。
「ゴメンナー」と撫でておだてながら、フトンを敷く都合上お隣のナギスペにお引取り願ってみたが、このご機嫌取りも時と場合によるらしい・・・。
子供がダダをこねるように、かえってその場に頭を押し付けて動く気配が無い。

それでは・・・と、渚が執着中の一番上のタオルは諦めて、2番目の毛布をソッと引き抜きにかかる。だるま落としというかテーブルクロス抜きというか・・・。
この間も居座り(座ってるのではなく横たわり?)続けて抗議の渚サン。

管理人がフトンに入って間もなく、なぜか元気になった渚が運動会の返礼をしてくれた。
フトンの上からではあったが、さっきまでの寝ぼけ眼からは想像できないようなアタックを仕掛けられる羽目となった。

朝目覚めると、普段よりタオル1枚少なかったためか風邪気味で体調不良。
「寝た子を起こし」、「石橋を叩いて壊した」管理人。せっかくの週末が・・・。

画像



御礼
本来いつまでも続かない方が良い当ブログですが、8日で1周年でした。
今まで訪問いただいた皆様、温かいコメントをいただいた皆様に御礼申し上げます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設1周年おめでとうございます♪

福島はやっぱりもう寒いんでしょうねぇ〜
東京の我が家も今日昼間エアコンをつけました。

風邪の具合はいかがですか?
渚のためにも早く治してくださいね♪
ニャンママ
URL
2007/11/10 22:06
ニャンママさん、こんばんは。
猪苗代が高原地帯なのと管理人が寒がりなため、風ネタはよく登場してますねぇ。またかよと思われるくらいに。(^^;
自分はブログを通じて情報発信していく事くらいしか出来なので、とりあえず続けていくのみです。
いよいよ練馬の現場も撤収ですね。
スカイランサー
2007/11/10 22:33
こんばんは。
1周年おめでとうございます!
ま、また・・・お風邪ですか・・・。^^;
これから一段と寒くなるでしょうから、新ナギスペの毛布の下に湯たんぽをしのばせておくってのは如何でしょ?→スカイランサーさんがお休みになる時、その湯たんぽは「ダルマ落としの術」で奪取。→湯たんぽの暖かさを求めて渚サンもお布団へ…。^^;
スカイランサーさんの風邪予防の為にも早く一緒に寝てくれるようになるといいですね!
Fess
2007/11/10 23:22
Fessさん、こんにちは。
今回の風邪は不可抗力?ですから。風邪で体調が悪いのが本調子のようになりつつありますねぇ。と、しみじみ思ったり・・・。
管理人の虚弱ぶりに比べて渚が元気なので助かってます。
案外、寒いのに強いのかも・・・。
スカイランサー
2007/11/11 08:33
はじめまして、
ミクのねりまからきました。
寒さも日に日に厳しいですし、まずはご自愛くださいね。
がるまあ
URL
2007/11/11 21:58
がるまあさん、こんばんは。
お気遣いとリンクありがとうございます。
ねりまスタッフの皆様もこの辺で一息入れてくださいね。
ネコより寒がりでワガママな管理人ですが、今後ともよろしくお願いします。
スカイランサー
2007/11/11 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石橋を叩いて壊す 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる