保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝!

<<   作成日時 : 2007/11/04 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

渚が家に来た当初は夜中+明け方の運動会が毎日の日課?で、管理人は寝不足の日々を過ごしていたが、考えればまだ1ヶ月位前の出来事。
毎日大変、かつ楽しくて、もうずっと前から居るような感じもするのですが、渚サン。

寒い日が多くなってきた為か、それとも以前は引き篭り?で体力温存していた昼も活動して昼寝の時間が少なくなっているのか、最近は「夜中の方は」運動会を休止しているようである。

明け方の方もだいぶマイルドになってきていて、時々立ち止まって(走り止まって?)は寝ている(フリをしている)管理人の顔を覗き込んだり舐めたりという事も。
で、舐めるまではまぁ良いのであるが、その後にネコパンチ(爪は無し)がセットで付いてくる事が最近のお約束となっている。

それで起きないと面白がって第二波・第三波がやってくるので、少しだけ早起きをするのが習慣のようになっている。お陰で寝坊はしないで済んでいるのですが・・・寒い!
自分が起きている時に管理人が寝ているのは、主人と下僕の立場上、許されないらしい。

画像


運動会とは別に、ここ数日で渚がトイレをひっくり返したのが2度ほど。
渚のトイレは頂いた百均の洗い桶?を継続して使用させていただいているが、実際の現場を見ていないので推測であるが、縁に乗った重みで引っくり返っているのではなかろうか・・・。
エサもちゃんと食べているし、体も大きくなってきたよう。といっても体格はまだまだ小さいのですが。

           管理人の帰りを待っていた・・・のではなさそう
画像


画像


以前の記事で(5月頃か?)、宮沢賢治の「雨にも負けず」に絡めて管理人の誕生日が3日であった事を密かに宣伝させていただいていた。
この歳になるとお祝いというよりも、周りの方々のおかげで何とか1年過ごせた事を感謝する気持ちを持たねばなるまい。

このブログの主人公とご覧頂いている皆様に感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3日がお誕生日でしたか(^^)おめでとうございます!
渚からは、おめでとうのチューがあったのかな♪
100均一の洗い桶、そろそろ渚に小さくなってきてしまったようですね。
美猫ぶりもあがってきてるし(^^)
渚にお伝えください。兄弟姉妹、みんな一同揃って、もとのおうちを離れましたよ、と。
亮子
2007/11/05 00:29
4日が誕生日のわたしは、朝から三浦半島の付け根を出発し、東京都をぐるっと回って「ねりま」最後の子を一時預かり様の下へと運んできました。
もうすっかり自分の年が数えられなくなる(数えたくない)くらいの年になってしまいました。
ぐーぐー
2007/11/05 01:41
お誕生日おめでとうございます。
渚ちゃんにお祝い貰いましたか?
猫キックがお祝いだったりして。。
夜中の運動会少なくなってきて
よかったですね。
あれはつらいですよね。
家のはもういい年なのに
今だに運動会します。
いつまで続くのでしょうね。
クロコ
2007/11/05 11:53
こんばんは。
お誕生日、おめでとうございマシタ!
今年のお誕生日は渚サンと一緒にお過ごしだったのですね。^-^

感謝・・・素敵です!
私は先月だったのですが、感謝どころか「長生きしたい!」と切実に思いましたですヨ。^o^;

トコロでスカイランサーさん、おいくつになったのーーー?^o^
Fess
2007/11/05 22:05
亮子さん、こんばんは。
全頭脱出おつかれさまでした。
でも、ここからがスタートですね。これからもよろしくお願いいたします。
渚からは毎日楽しいひと時をもらっていますので、それ以上は・・・。
スカイランサー
2007/11/05 22:08
ぐーぐーさん、こんばんは。
何と4日でしたか。おめでとうございました。
預かり様へのお届けお疲れ様でした。生涯忘れられない誕生日になられたのではなかったかと・・・。
来年の誕生日は、お互いに「ねりま猫たち、里親様の元で皆元気にしているかなぁ」との思いを馳せながら迎えたいですね。
スカイランサー
2007/11/05 22:17
クロコさん、こんばんは。
渚には毎日楽しい時間をもらっていますから・・・。
夜の部の休止がプレゼント代わりなのでしょうか。
あまり静か過ぎるのもナンですが、元気過ぎるのも・・・可愛いから許しましょう。
スカイランサー
2007/11/05 22:20
Fessさん、こんばんは。
早朝からネコパンチで起こされたお陰で、一日をたっぷりと過ごさせていただきました。
管理人の歳ですか?
ハズカシイので、時折登場するマニアネタとコメントからお察しくださいマセ。m(_ _)m
スカイランサー
2007/11/05 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感謝! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる