保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ついにやった!

<<   作成日時 : 2007/11/28 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・というほど大げさな事ではないのですが。

保護ネコ生活70日にして、ついに渚がヒザに乗ってくれるようになりました。
一昨日koroさんへのコメント返しを書いている最中に、「一瞬だけ」ヒザに乗ってくれたかに見えたのですが、その直後にパソコンへ向かう管理人の手にネコパンチを繰り出してきたところから判断すると、どうやらあの行動は管理人のヒザを台代わりに使った「偶然のバッティング」であった模様。

やはり「自らの意思で乗ってくる」+「そこに落ち着いてのゴロゴロ」が無ければ、ヒザ乗りとは言えないであろう。

で、昨日の晩の事、↑の「マイ・ヒザ乗り基準」を渚がクリアしてくれました。
写真に収めようとしたら逃げるあたり、まだまだヒザ乗りには慣れていませんが・・。

                   何となくぎこちなさが・・・
画像


画像


ネコは気まぐれなので、これも偶然で次回はあるのかいな?・・・と思っていたら、今朝も食事中の管理人のヒザに乗ってくれました。撫でながらの食事は難しいですな。

なかなか下りようとしなかったため、出勤時間が気になりながらもギリギリまでその体勢でいた管理人+保護ネコ1匹。

                この記事を書いている最中にも
画像


あとは、
@おとなしく抱っこされる
Aおとなしく爪を切らせてくれる
Bおとなしく病院へ連行される
がクリアでき、さらにお転婆を控えれば良いのであるが、まだまだ修行の道は続きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、おめでとうです!!
かわいいなあ、ナギたんたら(悦)
距離が縮まってきましたね♪
しゃけ
2007/11/28 21:03
しゃけさん、こんばんは。
カゼはもう良くなりましたか?
寝ている時はネコパンチでもっと距離が縮まってますよ。
オイオイ!
スカイランサー
2007/11/28 21:31
キャー!ついにやりましたね。感激です。
渚ちゃん、すっかり家猫のお顔じゃないですか。いいお顔してます。
ますます修行に励んでね、渚さん。
ぐーぐー
2007/11/28 23:44
うれしい〜かわいい〜♪なんだか私までワクワクしちゃいます。
これも愛情のなせる業ですね。
ヒザの上に乗った、渚ちゃんの目がやさしくなってます。
koro
2007/11/29 00:57
すごいです、おめでとうございます!
渚サンが初めてお家に来た時のことを思い出すと
すごい進歩ですね。
最後の写真はすっかり寛いでるように見えますよ。
Jerry
URL
2007/11/29 13:57
ぐーぐーさん、Koroさん、Jerryさん、こんばんは。
まとめてしまってスミマセン。

管理人が昼間も家に居てあげられれば良いのですがそれも叶わず、他のねりま猫の様子を拝見しては焦りもありましたが、それでも「いつかきっと」との気持ちだけは消えなかったですね。

といっても、ようやくスタートラインに着いたようなものですので、これからもアドバイス等お願いします。
スカイランサー
2007/11/29 18:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ついにやった! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる