保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS お転婆ネコとやんちゃネコ

<<   作成日時 : 2007/11/27 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の記事のコピーのようですが・・・。

昨夜の11時頃渚がコタツでまったりモードに入り、管理人は静か〜に隣の部屋へ移動。
フトンに入ろうとした瞬間に足元に佇むタキシードネコ発見。いつの間に・・・。

管理人の寝床の位置が変わった事は学習済みのようで、フトンに入った途端に「渚劇場」が始まったところが昨日との大きな違い。
管理人のフトンの周りをグルグルと周回しては、時折立ち止まってのネコパンチ。

それが終わると管理人の枕元でじっと正座。ある意味、こちらの方が気になってしまうのですが・・・いったい何がしたいのでしょうか、渚サン?

戸を閉めてシャットアウトすれば良いのかもしれないが、水道工事の関係で昼間は南側の部屋に軟禁状態なので、夜くらいは自由にさせてやりたくもあり・・・。
ナギスペ2への訪問もしてくれたので、良しとすべきか・・・。

画像


すっかり閑古鳥の鳴いているナギスペ1であるが、完全に放棄した訳でもなさそう。
そこに居る渚の下を訪問すると、肩乗りしてくれるのが最近のお約束でもある。時折、ナギスペ1から肩への登庁→背中→腰→床という順で、管理人を梯子代わりにするあたりはサスガというべきか・・・。

今朝も同様な経路で腰のあたりまで来た渚サン。後は床へ飛び下りるだけと思ったら、何故かそのまま踏ん張ってバックで肩まで戻って来るという荒技を披露。
そういえば、かつて↓この体勢からバックしてきた「やんちゃネコ」がいたような・・・。

画像


一連の動きでツメが背中に食い込んでいて、おかげで渚劇場のお付き合いによる寝不足の頭がスッキリして出勤できた管理人。結果オーライか・・・?

            ↓こういうところは似なくてよろしい
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
少しの間東京に行っていたので、ご無沙汰してました。
渚ちゃんはホンとにお転婆さんですね y(^^)y
楽しそうに暮らしていて、見ている私も嬉しくなります。
うちのミミオは留守中に、風呂場の窓かた脱走、しばらくして
外を歩いているミミオを旦那が発見(その時に脱走に気付いたようで・・・)
即、逮捕されました。
脱走チャンスを狙っている所はひまちゃんと一緒です。。。
PCに向かっていると邪魔をするのは、どの子も一緒ですね。
都わすれ
URL
2007/11/28 14:09
都わすれさん、こんばんは。
当初の「引き篭り」ネコの頃が信じられないくらいにお転婆ですね。
やはりネコ被っていたようです。
冬の夜の捜索は勘弁願いたいので、脱走好きな所は似ないでくれよ〜と願うような気持ちです。^^)
スカイランサー
2007/11/28 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お転婆ネコとやんちゃネコ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる