保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さよりお転婆

<<   作成日時 : 2007/11/26 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、渚部屋にコタツを献上したその後の事。

10時半頃、渚がコタツの中でまったりモードになったのを見計らい、コタツ+ファンヒーターのスイッチオフ。
管理人は(寒い)2階北側の部屋に、「寝た子を起こさないよう」そっと移動して就寝。

画像


画像


いつもであれば、フトンに入って間もなく渚アタックが開始され、ナギスペ2での休憩を挟んで朝まで断続的に「渚劇場」が展開され、管理人はお付き合いとなる。
昨晩はいつもと違う配置に戸惑ったのか、コタツの中が気に入ったのか「渚劇場」は無し。
ナギスペ2の訪問も無し。(ちょっとガッカリ?な管理人)

おかげで久しぶりにゆっくり寝られました・・・となるハズが、4時半頃に「いつものように」起こされる羽目となりました。
この明け方頃の時間帯が一日で一番寒いと思われるが、お転婆ネコさんは異様に元気。
いったい渚は寒くはないのであろうか・・・?

そもそもコタツの移動は留守番中の渚にカゼをひかせないため(+コタツでおとなしくさせるため?)であったが、早くも企画倒れとなってしまうのか・・・。

画像


日本の動物園にライオンがいたり、外で頑張っているノラネコがいたりするように、案外環境に馴染んでしまうものなのか?(比較対象がおかしいか?)

過保護にして、かえって寒さに弱い=カゼをひきやすい、というこのブログの管理人のような体質にしてしまっても・・・と悩む冬の夕暮れ。

カラスのその後
皆様にご愛顧いただきましたカラスのその後ですが、先月、仲間の元へ旅立ったようです。
彼?の今後にもエールをお願いします。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒さよりお転婆 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる