保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚部屋化進行

<<   作成日時 : 2007/11/25 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

管理人のフトンの中(ナギスペ2)に潜り込んでくるようになってきた渚サン。

フトンの中に潜り込んで来た=おとなしく寝てくれる、ではない。
突然フトンを抜け出して、寒い中、階段を駆け下りて行って戻って来る等、少しもじっとしていない。

毎度寝不足な管理人は、休みの日は1階の部屋の「コタツで二度寝」がお約束のようになってきている。←せっかくの休みの日が・・・・。

しばらくして、足元のあたりの感触でフト気付くと、渚が「炬燵ネコ」になっているではないの。夜と違ってオテンバが無いのが不思議。
そういえば、2階の部屋にも渚用にファンヒーターを点けているのに・・・燃料高騰の折もったいない。

画像


一度コタツを出してしまうとなかなか片付けられないものである。
人間でもそうだから、ましてネコが一度「その味」を知ったら・・・。

過去記事のとおり先週から水道工事が入っていて、工事終了まで、週末以外の昼間は渚は2階南側の部屋(渚部屋?)に軟禁状態にある。
ナギスペ1も(所詮押入なので)最近は寒いようで、コタツのある1階と行き来自由であれば良いのであるが、しばらくは不可。
もう一つコタツを買えば良いのではと思ったものの、これ以上物を増やしても・・・。

という事で、1階のコタツを2階へ移し、代わりに折りたたみのテーブルを購入し、さらに寝る所の無くなった管理人は当分、北側の(寒い)部屋で寝る事に。

                    このどこかに渚が・・・
画像


渚部屋化がまた一歩進んだような・・・。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スカイランサーさんのお宅の中で一番快適で充実しつつあるのが・・・
渚サン部屋ってことですね。
モデムとアンテナの差込口さえあれば
PCとTVも持ち込めるのにね!^o^
Fess
2007/11/26 20:01
Fessさん、こんばんは。
水道工事完了までの暫定なので、早く終わって欲しいです。
ファンヒーターを点けると居なくなったり、省エネネコではないようです。
スカイランサー
2007/11/26 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚部屋化進行 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる