保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ナギスペ2

<<   作成日時 : 2007/11/18 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩も管理人の枕元を訪問してくれた渚サン。
フトンを捲ってあげると直ぐに中に潜って来て、管理人の右脇に落ち着いて肩にアゴを乗せるまでの一連の動作にも無駄が無くなりつつあるような・・・。

フトンの中の「滞在時間」も日々記録更新中というとおとなしく寝ていると思われてしまいそうであるが、このポジション(ナギスペ2?)に落ち着いた渚サン、当初はじっとしているが、やがて毛繕いをしたり、長〜く伸びをしたりとなかなかに忙しい。

実は・・・と書くまでも無く渚の爪切りには成功しておらず、時折ではあるが爪のオマケが付いたネコパンチを繰り出されては目覚めている管理人です。

画像


つい先日まで夜の運動会に勤しんでいた身としてはフトンの中で管理人にチョッカイを出すだけでは物足りないのか、フトンを脱出して一回りもお約束。
で、また管理人の枕元に戻って来てフトンに入れるように催促→フトンの中で管理人にチョッカイ→フトンから脱出して一回り→枕元に戻って来て・・・を繰り返すので、もしかすると運動会の時より寝不足かもしれない管理人。

今日の午後から初雪となった磐梯高原地方。
寒いしこういう時は出かけるのも億劫なのと、日頃の感謝の意をこめて?渚サンのお相手をしてあげるさせてもらう事とする。
昼間遊べば夜は疲れておとなしく寝てくれるであろう・・・というのが本音か?

ようやく少しづつナギスペ以外でも触れるようになってきていて、時には自分から体をすり寄せて来るようにもなっている。
撫でる→突然走り去る(原因不明)→すり寄って来る→撫でる・・・のループで、時折おもちゃ相手に格闘という感じで、少しもじっとしていない。

画像


画像


思わず万歩計を着けてみたくなった管理人。さぞかし健康的な数値が記録されるのでは。
日頃の運動不足を反省したり、渚がちょっと羨ましかったり・・・。

経過報告
先日の「渚部屋」の記事で、ネコトイレの移動等について書いたところコメントをいただきましてありがとうございました。
結果、↓のとおり南側の部屋へ引越しとなりましたが、特に支障もありませんでした。
若干広くなった北側の部屋を走り回っていたり、の順応性も見せてくれております。^^)

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ナギスペ、1と2じゃ比べ物にならない程の急接近!ですね。^^
お布団の中でされるがままになってるスカイランサーさん・・・。笑

雪ですか!今夜からは師走並みの寒波だそうです。
風邪・・・『もう』ひかないでくださいね!^o^;
Fess
2007/11/21 23:37
Fessさん、こんばんは。
ナギスペ1ではおとなしいのですが、2ではとても活発(凶暴?)になりますね。抵抗すると怖いので、されるがままです。オイ!
風邪のシーズン始まったばかりですから・・・
スカイランサー
2007/11/22 19:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナギスペ2 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる