保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 少々心配

<<   作成日時 : 2007/10/05 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

管理人の出勤時、階段の陰から密かに見送りしてくれる渚。

画像


で、申し訳ないけど明日の晩は、初の留守番となる予定です。
「週末のお約束」で大好きな刺身をご馳走しますから、ひとつよろしくお願いします。

ちゃんと留守番できるのであろうか、カゼひかないだろうか・・・と少々心配。

ビミョウな距離を保ちながらではあるが、少しづつ慣れてきているのに、この1日半の空白はどう影響するのか?

完全に忘れさられたり・・・は無いよねぇ、渚サン。

カラス日記
昨日の記事で紹介したカラスが、今日も元気に姿を見せてくれました。
宿直の方の話だと、昨晩は明かりの点いている宿直室のガラスを突いて「中に入れるように」催促したとの事。
それ以上の話は無かったけど、その窓の下には食べ残しが・・。エサやったのね。

今日の昼、同僚が呼ぶと飛んで来て、ついには足に登るまでに・・・。

画像


3連休の間に彼?も何処かへ行ってしまうのか・・・。


何やら渚物語よりカラス日記のスペースが多くなってしまいました。m(_ _)m


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
渚ちゃんの初のお留守番ですかぁ。寂しがらないといいですけど。
はやく猫と仲良くなる方法ですけど、やっぱり遊んであげると
すぐに心を許してくれるような気がします。
猫じゃらしはいっぱい常備しとかないとですよ!
カラスは随分なついていますね〜。私も一度、子供カラス(体はもう大人)
が早く巣立ってしまって、炎天下の畑の真ん中で一日中動けないでいるのを
見かねて、怖かったけどカラスを持って竹やぶの日陰に移してあげたことがあります。親カラスらしきカラスが、上から凄い声で鳴いて今にも攻撃してきそうだったのでキョーフでした。
カラスは本当に知的な鳥ですよね。なついてくるとかわいくなっちゃいますね。
ひとみ
2007/10/05 22:53
いつも帰ってくるはずの時間に帰ってこない。。。
逆にそういうことが渚ちゃんに管理人さんの存在を印象づけるかもしれませんね。
大丈夫!ゴハンがちゃんとあって、
安全なおうちの中にいるのですから、
それに綺麗で立派な毛皮をまとってらしゃるのですから、
風邪などお召しになりませんよ。

ニャンコにもそれぞれ性格があり、個性があり‥‥
慣れるのに時間のかかるコもいるでしょう‥‥
押したりひいたり、いろんな関係をとりながら
お互いを理解しあっていけばいいんじゃあないでしょうか‥‥

今日はお友達との時間を充分楽しんで、
渚ちゃんの待つお家に優しく帰ってきてあげてください☆
野良
2007/10/06 09:59
お疲れ様です!
私のウチの子(ひじょ〜に人慣れしなかった子)の、多少極端な経験ですが、
非日常的なことがあった後、ぐぐっと距離が縮まっていくのがわかった!
という感想を持っています。
たとえば、病院へ連れて行ったあととか、お留守番させた後とか。
「すねちゃうかなぁ」って心配してたら、そんなことないんですよね。
きっと、渚も、さびしがって待っていることとは思いますが、スカイランサーさんが帰ってくると、(内心)すっごく喜ぶんだと思うんです。
顔は、クールかもしれませんけれどね(笑)
亮子
2007/10/06 18:58
こんばんは。
明日の大会、頑張りすぎて肉離れにはご注意を!^^
渚サンへのお土産は北陸の海の幸でしょうか?

今頃、渚サン・・・独りぼっちで・・・羽を伸ばしてるでしょうね!^o^
嘘ウソ!ご帰宅時の渚サンのリアクションが楽しみです!
Fess
2007/10/06 23:11
お久しぶりです
パス忘れやら、ほかの事に夢中で日記サボり「大」魔になってる間に
またも、ご縁があったのですね^^
一気に読ませていただきました〜
かなーりふっくらになったお顔と
やっぱり目がずいぶん優しい感じになってる気がします
エヴァ・・・妹様は昨日映画の方を見に行かれましたよヾ(*ゝω・*)
がるる
2007/10/08 03:43
ひとみさん、こんにちは。
最近、ようやくこちらの誘いに乗ってきつつある状態です。ネコジャラ追加補充完了しました。
カラスのレスキュー経験もお有りでしたか。
動物好きな方の所には、なぜかそういう機会がやってきますよねぇ。^^)
スカイランサー
2007/10/08 12:27
野良さん、こんにちは。
帰って第一声がシャーでした。留守番への抗議か、忘れられたのかは不明ですが、元気に役目を果たしてくれていたようで一安心でした。
最近ようやく慣れてきたのか、三歩進んで三歩さがる→二歩さがる位になりつつあるようです。
スカイランサー
2007/10/08 12:34
亮子さん、こんにちは。
今回の留守番で、若干ですが変化があったような気が・・・。
若干の「抗議の跡」のオマケ付きでしたが。^^)
スカイランサー
2007/10/08 12:44
Fessさん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
何とかゴールはしましたが、多くの反省点とともに来年の大会へ向けてスタートしました。来年は三重県だそうで・・・ご近所に上陸します。

渚が羽を伸ばしていた形跡が家の中の其処かしこに・・・。
スカイランサー
2007/10/08 12:50
がるるさん、お久しぶりです。
いつの間にやら?またネコとの生活が始まりました。
よく食べているので、ふっくらとしてこない方が不思議です。^^)
普段の表情も写真より柔らかい感じになってきましたね。

どうぞまた時々覗きにいらしてくださいね。

スカイランサー
2007/10/08 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
少々心配 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる