保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS いい感じ!

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

「動いていない時に」撫でられる事はOKなのであるが、その時の視線が管理人から離れない=管理人の方へ常に向けられているといった状態だった渚サン。

それが二日ほど前から、管理人の方へ背(というかオシリというか)を向ける体勢も見せるようになってきている。
気持ちが良いのか、それとも迷惑なのか、時々、頭突きがくるのですが・・・。

画像


毎日、朝と晩の7時頃に与えるエサを管理人の前で食べる事のなかった渚サン。
警戒心アリアリ。
今朝、渚が1m程の所に居たので、エサと水を交換している管理人の姿を見せて=威厳を感じさせて?から、エサボールを目の前に置いてやる。
しばらくの間、エサと管理人を交互に見つめ何やら考えていたが、ついに食べ始めた。
食べている最中も、視線が上下に行ったり来たりで不安そう?

何かと忙しい朝の時間帯ではあるが、せっかくの機会なので渚が食べるのを止めるまでジッと動かずにお付き合い。
ゆっくりとではあるが、小さい体の割に良い食べっぷりに一安心。
快食・快便で今のところ健康状態は良いようである。

管理人の周りをチョロチョロする時間も長くなりつつあるので、「ビミョウな距離」を越えて欲しいところなのですが、いかがでしょうか渚サン。
皆様も何か妙案があればぜひぜひ。

渚物語外伝
管理人の会社は自然豊か=山の中にあり、いろいろな動物がやって来る事を以前に紹介させていただいた。

で、昨日から訪問しているのが↓このカラス。

画像


玄関から入って階段を上って来て、社内に居座る事しばし。
人を怖がる様子も無いし、首の周りの毛が薄いので、首輪をされて人間の手で飼われていたものと思われる。
机やパソコンに飛び乗り、箱状の物を突いて中の物を引っ張り出してはご満悦。

画像


管理人の印鑑(シャ○ハタ)を咥えて飛び去ろうとしたのは阻止できたが、ゴムの部分をかじられていて、印影が欠けてしまって印鑑として使用不能になっていた・・・。
経費で落ちないだろうなぁ。

動物好きが多いうちの支店。
せんべいやクッキーを与えるものだから、すっかり気に入ったようで、今日も玄関から社内へ入ってきて、ごあいさつをしてくれた。

画像


黒くて頭良さそうであるが、そういえば家にも黒白のオテンバが・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
渚ちゃん♪かなり馴染んできましたね。
頭突きするのは耳の辺りを撫でて欲しいからと私は解釈しているのですが‥‥
ウチのコは気持ちよくなると噛んできます。
ジャレてるのかもしれないけど、痛いンです‥‥ハンパなく‥‥

ゴハンがいつの間にか補充されてるのはこういうことだったんだ‥‥
って納得したんでしょうね。
秋になって我が家の生き物達は食欲旺盛になってきました。
渚ちゃんもそのうちうるさいくらいに要求してくるようになるかもしれませんネ!
朝から猫パンチで起こされるようになるかも‥‥

カラスって凄く頭がいいんだって‥‥
子どもが自由研究で調べてました。
でも、室内にまで入ってくるってスゴく人間に慣れてるんですね
招きカラスになれるかも‥‥
野良
2007/10/04 20:48
野良さん、こんばんは。
気持ちいいのなら良いのですが、突然奥の方へ引っ込んだり、と思うと直ぐに体を押し付けてきたりするものですからネコの気持ちは難しいですね。

保護主の威厳を感じてくれた・・・のかは不明ですが、残さず食べるあたりはイイ仔ですね。

お腹が空いているのでは無いと思いますが、寝ている管理人の足へのネコパンチはお約束になりつつありますね。^^)

スカイランサー
2007/10/04 22:22
こんばんは。
頭突きは間違いなく『甘える』の表現です。
うちの細長いの、普段はクールなのにふたりっきりになると必ず
膝にのって頭突き&頭突きのエンドレスです。
オスメスの違いはあるにしても、きっと渚さんも
「甘えたいけど甘えていいの?」みたいな感じなんでしょうね。^-^
うんうん、イイ感じ!(^o^)v
スカイランサーさんは何もなさらなくても、主導権を握る(笑)渚さんの方から距離を縮めてくれますよ!
Fess
2007/10/04 23:22
Fessさん、こんばんは。アドバイスありがとうございます。
そういえば、ひまにはよく頭突きをされていて、くやしいので頭で押し返してやった事もあったような・・・。(^^
確かに主導権、渚に握られたまmですねぇ。
スカイランサー
2007/10/04 23:43
おひさしぶりです。
しばらくネットから遠ざかってる間に
みなさん様変わりされていてピックリ
の連続です!!
渚ちゃん、可愛い。
ひまちゃんみたいに肩のりニャンコに
なってほしいわ〜。
おおつ
2007/10/05 19:37
おおつさん、こんばんは。お久しぶりです。
縁あって渚を一時預かりしております。
ひまとは違った意味で翻弄されてますが、それがまた楽しいですよ。
寝ている管理人を起こすのが好きなところは、両者?共通ですねぇ。
肩のりネコへの道は始まったばかりです。^^)
スカイランサー
2007/10/05 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい感じ! 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる