保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコの写真は難しい

<<   作成日時 : 2007/10/03 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

明け方頃の「出場」がお約束となりつつある渚サン。

押入のフトンの上から飛び降りるのであるが、何せ管理人の頭の脇に落っこちてくる?ので、その音で目覚めるのも毎度の事である。
まぁ、顔の上に落っこちてこないだけヨシとしようと思う。
2〜3日前には枕元に置いた目覚まし時計にダイビング・アタックのようになっていたが、両者とも無事だったようで何より。

家の中をチョロチョロと走り回る、洗濯物を引きずり下ろす、物にぶつかる、寝ている管理人の足にネコパンチ・・・等にはいつの間にか慣れてきたような。

しかし今朝はいつもと違う、何かが階段を落ちていくような音で目が覚める。
起き上がろうとすると、渚が猛スピードで部屋へ入って来て、アッという間に押入の「渚スペース」へと落ち着いた。
「今の大きな音と自分は無関係」というのを装いたいような感じ・・・。

「階段を転げ落ちた主」の正体を確認すべく明かりをつけたところ、程なく階段の一番下の段にデジカメ(IXY)が転がっているのを発見する。

デジカメは1階のテーブルの上に置いていたので、渚が1階へ遠征→テーブル上のデジカメを咥えて階段を上って来た→デジカメを落とした、という流れであろうと想像できるのですが・・・何故にデジカメ。しかも2台ある内の新しい方を・・・。

画像


今ひとつパッとした写真が撮れない管理人への抗議か?とも思ったりするのであるが・・。

もう少し良い写真を撮ってあげるから、逃げないで欲しいのですが、渚さん。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイランサーさん、お久です!(*^_^*)
なぎさちゃん、可愛いですね〜。うちは猫いっぱいで引き取るわけにはいかないんですどぉ。一度はブログに挫折した私も、保護猫たちの里親さんを探すために、タイトルも新たにブログ再開しました。譲渡可能な保護猫たちの写真を紹介していこうと思ってます。また遊びにきてくださいね!
ひとみ
2007/10/04 00:05
スカイランサーさん、お久です!(*^_^*)
なぎさちゃん、可愛いですね〜。うちは猫いっぱいで引き取るわけにはいかないんですどぉ。一時預かりのボランティア始められたのですね。優しい里親さんが見つかるといいですね!
一度はブログに挫折した私も、保護猫たちの里親さんを探すために、タイトルも新たにブログ再開しました。譲渡可能な保護猫たちの写真を紹介していこうと思ってます。また遊びにきてくださいね!
ひとみ
2007/10/04 00:07
すいませ〜ん。2回もコメント載っちゃいました(汗)
ひとみ
2007/10/04 00:08
ひとみさん、こんにちは。お久しぶりです。^^)
ボランティアという程のものではないのですが・・・。
毎日、翻弄されながらも楽しくやっておりますヨ。
ひとみさんのお宅のネコさん達は、みんな直ぐに人慣れしているようですが、何か秘訣とかありましたらお聞かせくださいね。
スカイランサー
2007/10/04 03:53
で! デジカメ大丈夫でしたかっ!? 高価なものを壊したら大変(涙)
ものすごいおてんば娘ちゃんだったのね…(滝汗)

どうしても夜間だとストロボ撮影になるかと思います。
ストロボの下に、名刺か何か、厚紙をストロボの光を上(天井など)にバウンスさせるように貼り付けると、ストロボが目に直接当たらないため、目が光らずに撮れますよ。

厚手のトレーシングペーパーを樋状にまげてストロボを覆う方法でも同様の効果があります。おためしくださいまし!

それと、ケージがもし、もう不要になっていましたら、着払いで結構ですので、私のところにお送りいただけると助かります。まだ必要でしたら、もちろん使っていてくださってかまいません!
亮子
2007/10/04 14:40
渚さんは力持ちですねぇー、黒い毛がピッカピッカできれいです。
早起き猫のはずのミミオは、朝が弱い母が起きるまで
静かにしてくれるようになりましたよ、
私が起きると、近くにきて 「おはよう (或いは、やっと起きたの?)」と
挨拶してくれます。
渚さんも着々と親しんできたように見えますよ。
都わすれ
2007/10/04 14:56
亮子さん、こんばんは。
デジカメ無事でした。購入1年以内なので保証期間内ですが、「ネコに壊されまして・・・」という説明をしないで済みました。
撮影テクニックのご教示もありがとうございます。
スカイランサー
2007/10/04 20:34
都わすれさん、こんばんは。
落下物の正体がデジカメと分かった時の、呆気に取られた気持ちをお察しくださいマセ。
一体何をしたかったのでしょうか。
渚は自分が起きている時には管理人にも起きていて欲しいようです。オイ!
スカイランサー
2007/10/04 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコの写真は難しい 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる