保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱入り卒業

<<   作成日時 : 2007/10/31 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いろいろな所で渚の里親募集の件を紹介していただいているお陰で、ヒット数が増えている今日この頃。皆様方には本当にお世話になっております。

昨晩はその中のお一人、同僚で同じ社宅のヤマノカミ氏が渚の下を表敬訪問。
最初に対面した時はケージの中で固まっていた渚。
その次がナギスペで固まっていた渚。

                     ヤマノカミ氏撮影
画像


画像


最近の渚の様子をブログで読んで、「元気に動いている渚」の姿を期待し、いつものようにデジ一眼も持参。

先週あたりからの「捕獲作戦」を通じての学習行動?により、渚は捕獲されやすいと思われる「ナギスペでのまったり」よりも、管理人に不穏な動きにあれば「本棚の後ろに逃げ込みやすい机の下」の方を定位置として選択するようになっている。

さらに、管理人の脇をすり抜けるようにして手が届きそうで届かない場所への逃走を見せて、いささか挑発するような態度すら・・・。

ヤマノカミ氏には、ある意味で「動いている」渚の姿をお見せする事が出来たのであるが、ちょっと?サービス不足で撮影も断念。
箱(ケージ・押入れ)入り娘は卒業したものの、まだ箱が無いと不安なようで・・・。
次回に期待しましょう。

画像


今までナギスペ以外では渚に触れる事の出来なかった管理人。
手にしたネコシャラで撫でる事は出来るので、こちらの理由も聞きたいところであるが、今日初めてナギスペ以外で渚を手で撫でる事に成功。

この調子で接近して、うまく渚を箱(キャリーバック)へ入れる事が出来るか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
手のかかる子ほど可愛いもんですね。
あの表情、たまりません。
あ〜もう1匹、ネコちゃん飼いたい。 ミミオ君、どうですか?
都わすれ
URL
2007/10/31 22:27
都わすれさん、こんばんは。
ミミオ君の「許す!」という言葉が聞こえてまいりました。
ぜひぜひ!
スカイランサー
2007/10/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
箱入り卒業 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる