保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 回復傾向

<<   作成日時 : 2007/10/29 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

管理人のウデが未熟で、毛布を投網代わりにしての渚捕獲ミッションに失敗した週末。

渚の側からすると「怖い思い」をさせているのであるが、かといって引き篭りになる事もなく、管理人の周りをウロチョロとしてくれる渚サン。エライ!

気にしていないのネ・・・と思いきや、さにあらず。
管理人がコタツに上掛けを掛ける、フトンを敷くといった、渚捕獲ミッション時の「投網的な」動きに敏感に反応しては、本棚の後ろ等に隠れるような行動をとっている。
           
                  そこまで隠れなくても・・・
画像


ここは渚のご機嫌取りが必要。という事でイソイソと買い物に出かけた管理人。
最近、渚がナギスペ・・・のお隣の布団の上に居る事が多い。そろそろ使い古したコタツ中敷きでは弾力もなく寒いようなので、さらにその上に敷く毛布を謹呈する。

                   毛布とネコボール
画像


                 オレンジ色が好きな?管理人
画像


が・・・、ついでに買ったネコボール(鈴入り:2個で120円)の方がお気に入りのよう・・・。オイ!
結果オーライ?であるが、若干、渚との距離が戻ったよう。
何とかこの調子が続くように・・・。

                  留守番のお礼のご機嫌取り  
画像


ところで今日はオータムジャンボの抽選日。
ひま日記から引き続く好評の?宝くじシリーズ。
期待した結果は3千円が1枚+10枚に1枚のやつ・・・という相変わらずビミョウなもの。
しかし、前回記録が途絶えてノーヒットだったのに比べて、こちらも「いつもの定位置」までは調子が戻った模様。
こちらは、次回もっと劇的に調子が上向きますよう・・・招きネコ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
翼ネコ
 さて、ハロウィンなので本日は緑道、超常現象オカルトのカテゴリー、怖い話、西洋編をやろうかと思ったが、どうせなら、そういう話題に興味の無い人でも 楽しんで読める話題にしたい。 ...続きを見る
緑道
2007/10/30 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゃけさんのブログにもいけましたぁ〜〜♪
ステキなブログでした♪ 
やっぱりニャンコブログってしあわせですねぇ☆
あ、、、うちの子は茶トラです。
毛色はあまりスキではないのですが、傍若無人でマイペースでKYなところも気に入ってマス♪
魂的に我が家のコとしてむっちゃマッチしているので、、、

捕獲作戦ですが、
キャリーバッグの中でゴハンを提供するとか、
猫鍋ならぬダンボール猫なども猫さんは大好きなので、
部屋中に段ボール箱を提供してみるというのはどうでしょうか?
ペットボトルのダンボールなんかだとサイズも調度いいようですし
持ち手の穴もお気に入りになりますよ☆


野良
2007/10/29 23:47
野良さん、こんばんは。
しゃけさんのブログもご覧になられたのですね。
他の皆様の猫ブログ、愛情溢れるものばかりで参考にさせていただいております。

野良さんのお宅のニャンきち君は茶トラですか。
茶トラは陽気で人懐こい性格の子が多いようですが、そのとおりのようですね。ご家族の皆様に可愛がられている様子が思い浮かびます。

本棚やテレビの後ろに隠れるのを覚えたようなので、そこにネットでも仕掛けてみましょうかねぇ。ホントに困った!
スカイランサー
2007/10/30 19:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回復傾向 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる