保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気が一番

<<   作成日時 : 2007/10/24 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜の磐梯高原地方は雲も無く月がはっきり見えるくらい→放射冷却で夜は冷え込むという事で、寒がりな管理人は早々に就寝すべく布団の準備に取りかかった。

ご存知のとおり?「渚スペース」は押入の上の部分にあって、その横には管理人の毛布やらフトンやらが入っている。
それらを取り出そうとしたところ、先客の渚が一番上のタオルケットの上でゴロゴロしてご満悦。ナギスペからひょいと平行移動してやって来たらしい。(何せすぐ隣だし)

寒さを察知して少しでも温かそうな所にやって来たよう→夜の運動会も自粛?しそう、という方程式を描いたが、間もなくその考えが甘かった事を理解する。
何やら前記事の続きを書いているようですが・・・。

                 最近のお気に入りの場所
画像


季節的に寒くなってきてはいるが、まだ寒さに震えるというレベルではないし、ちょうど活動がしやすいくらいなのであろうか。
今まで見向きもしなかったネコジャラシを引きずり回して、ここ数日マイルドだったのがウソのよう。

でもやっぱり寒いのでは?という疑問もあった管理人、渚が側に来たところで布団をめくって誘ってみたが、敵もサルモノ(ネコだけど・・)で時期尚早らしく「あっさりと」断られてしまった。
まだナギスペ以外で撫でる事も出来ていないので、当然といえば当然か・・・。

今朝になって気付いたが、昨夜渚がエサを戻していた跡が、表替えをしたばかりのタタミの上に・・・。オイオイ!
昨夜久しぶりのネコ缶だったので?がっついていた事と毛玉が原因らしく、戻した事でスッキリしたようで、かえって夜の運動会に勢いが付いた模様。

                    見送りありがとう!
画像

      ↑週末には後ろの洗濯ネット+キャリーバッグでワクチンへ

管理人の見送りと出迎えもしてくれたし、今朝与えていったエサは完食で、体調の心配も無さそう。とりあえず元気なのが一番!

で、元気なのは良いのですが、最近、徐々に障子の穴の拡張工事が進んでいるようなのですが・・・渚サン。

お知らせ
「いつでも里親募集中」様に渚の記事が掲載されました。
渚の未来を変える巡り合いのため、皆様のお力をお貸しください。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのニャンコもナゼか敷物の上ではなく畳の上に吐くと決めていらっしゃいます。。。
それに障子もきちんと開けてあるのに、一箇所破れているところから好んで出入りされています。。。
人間の都合とニャンコ側の都合は時として相容れないものがあるようですが、そこはご愛嬌♪やっぱりかわいいから許せてしまえます☆
「いつでも里親募集中」ですが、どこの地域ででていますか?
野良
2007/10/25 15:03
野良さん、こんばんは。
トイレをトイレ以外の用で使いたくないようですね。^^)
前保護ネコひまのすけも、玄関の扉が開いているのに、わざわざ狭い「脱走経路」から出入りしていましたねぇ。
渚のも拡張工事で新設ではないので許しましょう。^^

渚の記事ですが、過去記事にヒントがチラホラとのっている管理人の居住地の地区で掲載されています。ねりま猫の本拠地?の関東ではありません。
なぜか越境して「沖縄県」さんがガンバッテいますが・・・。
スカイランサー
2007/10/25 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元気が一番 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる