保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 肩のりネコ2世

<<   作成日時 : 2007/10/21 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

毎度、早起きな渚サン。押入から舞い降りたのが5時少し前。

最近寒くなってきたためか、「夜中の運動会」は無くなったようであるが、「明け方のパトロール」は依然として律儀に?継続中である。
ネコは一日の大半を寝て過ごしているものとの認識があったが、渚は睡眠欲よりも活動欲の方が勝っているようである。

カゼから完全には回復していない管理人であるが、寝込む程ではない。
出来る事をやるべく部屋の掃除を始めると、毎度のように渚がネコの手を貸しに周りをチョロチョロとし始めた。

掃除機が嫌いなネコの話はよく聞くのであるが、渚は掃除機やカーペット用コロコロが前後左右に動くのが面白いらしく、ついサービスでいつまでもやってしまう→掃除が念入りになるという結果。はかどらないけど、まぁ時間はあるし綺麗になるから良いか?

                   外の景色に興味津々
画像


                 掃除のお手伝い・・・なのか
画像


ワクチン注射のための渚捕獲用洗濯ネットはゲット出来たのであるが、注射の後に若干ではあるが体調を崩すネコもいるらしく、カゼ対策のため急に寒くなりつつある気候に体を慣れさせる必要もあって、決行はもう少し先になりそう。

その前段として捕獲をスムーズに遂行するためには、渚との距離を少しでも縮めておく事が不可欠という事で、いつもの渚スペースでまったりしていたところを表敬訪問する。

前記事のとおり撫でてやると頭突き+クネクネなのであるが、今日はその過程の一瞬ではあったが渚が管理人の肩に登頂してきた。
肩のりネコといえば前保護ネコのひまのすけを思い出す管理人であるが、同じ肩のりネコとして?ひまの幸運に続くように・・・渚サン。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初登頂おめでとうございます♪、スカイランサーさんの肩が
よほどいい感じなんですね。
うちのミミオはワクチン接種のあと、
食欲がなくなり一日ぐて〜となってしまいます。
次回は先生にその旨を告げなくてはと思っています。

渚ちゃん、注射の影響がないといいですね。
都わすれ
2007/10/21 21:14
うちの子の今年のワクチン注射は新米の女医先生でした。
注射したそのトタン、茶色の毛にピンクの液が溢れる‥‥
新米女医先生「あら?どこかに穴あいてたんでしょうか?」
      「もう一回打ち直しますね☆」
「うちのこの身体に穴が開いてたんじゃなくて
  先生の針のウデに問題アリ〜〜★」
美人だったのでそうは言わずに許してあげました‥‥
注射の後、去年は少し元気なかったですが、
今年は多目?だったけど何事もなくクリアしました。。。
渚ちゃん、上手な先生にしてもらえるといいね☆
風邪引かないように猫ネブクロに入ってるといいヨ♪
野良
2007/10/21 21:35
都わすれさん、こんばんは。
渚スペースからの登頂なので、床からのリアル登頂ではないのですが、とりあえず初登頂ということで・・。^^)
ワクチンといえどネコは小さいですから、気を使ってあげたいですね。
あーカゼの心配が少ない夏ならば良かった。
スカイランサー
2007/10/21 21:51
こんばんは。
嬉しいなぁ!初登頂!\(^o^)/
渚サンスペースが、スカイランサーさんの喉の高さ・・・
ってのを昨日のお記事で拝見して
んん?喉の高さ=肩の高さ・・・モシカシテ???
と楽しみにしておりました。
ひま君も渚サンも・・・思わず乗ってみたくなる肩?^o^
Fess
2007/10/21 21:52
野良さん、こんばんは。
なかなかオチャメな先生ですねぇ。ウデ以前の問題のような気も。^^)
寝袋の中に洗濯ネットを仕込ませておけばよりスムーズに・・というサル知恵は、今のところ見透かされているようで。
スカイランサー
2007/10/21 21:59
Fessさん、こんばんは。
なかなか読みが深いようで・・・おそれいりました。m(_ _)m
リアル登頂ではないものの、やられてしまいましたねぇ。これで管理人も渚の下僕にまっしぐらのような気が・・・。(^^A
スカイランサー
2007/10/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
肩のりネコ2世 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる