保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコより弱かった

<<   作成日時 : 2007/10/20 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近めっきり寒くなりつつある磐梯高原地方。
いつもの「渚スペース」でまったりしている渚に「カゼひくなよぉ〜」と話しかけながら撫でていた管理人の方がカゼをひいてしまった、という顛末。

「火入れ式」はまだであるが「ネコ入れ式」の済んだコタツで寝てしまった、というのが決定打であるが、思い当たるところでは、先々週の金沢遠征や先週のオリエンテーリング大会運営の疲れが残っていた、あたりまで遡れそうである。

「寒がりなのに暑がり」で目覚めると毎度フトンがあらぬ状態になっている→手や足が出たままになっている、あたりも一因として挙げられそうである。

そういう状態を見かねてなのか、「明け方のパトロール」の最中に渚がフトンからはみ出している管理人の足を突いて教えてくれるようになってきている。
単にじゃれているだけ・・・とはあえて言うまい。(←言ってるケド)

                  「渚スペース」でまったりと
画像


お礼に渚が唯一撫でられるのを許してくれる場所=「渚スペース」にいる時は、撫でまわして猫可愛がりしてやる事としている。
この「渚スペース」は押入上段に収納ボックスを積んだ上にあり、管理人の喉くらいの高さがある。
このくらいの高さだと「上からの威圧感」が無いようで、渚も気を許してくれるのか?
過去記事「猪苗代湖よりも深いナゾ」解明の糸口もこのあたりなのか?

渚が亮子さん@ねりま猫スタッフと共にここへ来た当初から、場所限定とはいえ撫でるのはOKだったのであるが、両手で撫でようとすると途端にNGであった。

さすがに一月もいっしょに生活しているとそれもOKとなり、体を撫で始めると、管理人の顔に頭突きやクネクネしながらの体の押し当てをするようになっていて、メガネをしている時はフレームを曲げられないように気をつけなければならないくらいである。
クネクネの途中でオシリを押し付けてくるのは行儀が悪いのですが・・・渚サン。

そろそろワクチン2回目の時期だそうで、果たして渚を病院まで搬送できるか、渚が病院でおとなしくしていてくれるか・・・考えるとせっかく快復したカゼに戻りそう?
亮子さんがお帰りになる時、洗濯ネットの使い道が不明だったのでお返ししてしまったけれど、今になって気が付いた管理人。
まあ、なるようになる・・・・のか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、風邪引いちゃったのですね、お大事になさってください。
猫たんぽでぬくぬく眠れるまでには、もうちょっとかかるのかな(^^)
でもすっかり、渚はスカイランサーさんに甘えているじゃないですか!
よかったよかった…。

ワクチンお手数ですが…(^^;
洗濯ネットは、やっぱりおいてくればよかったですね〜。あると楽ですし、そのまま注射を打つこともできますので、あったほうが獣医さんも楽かもしれません。100均にありますので、大きい、網目の荒いのを仕入れていただけたら幸いです。
亮子
2007/10/20 18:18
こんばんは。
さっそくですか!^o^; お大事になさってくださいね。
渚サンが布団を掛け直してくれるとイイのですが・・・
「あらあら、もう寝相悪いんだからー、世話がやけるわ。」
なんて言いながら。^^
Fess
2007/10/20 21:25
亮子さん、こんばんは。
旧ひま日記の方でも何度か書いているくらい、カゼに敏感な=虚弱体質な管理人です。ご心配いただきありがとうございます。
洗濯ネットを被せたら渚に怒られそう?ですが、仕方ありませんね。
明日にでも近所の百均に出かけてみますね。
季節の変わり目ですので、ねりまスタッフの皆様もご自愛くださいマセ。
スカイランサー
2007/10/20 21:38
Fessさん、こんばんは。
さっそくやってしまいました。ひま日記の頃から何度「カゼネタ」を書いているのか、書いている本人が呆れるくらいです。^^)
寝相が悪いのは如何ともし難く、渚のチョイチョイも役立っています。
スカイランサー
2007/10/20 21:47
風邪には葛根湯がいいですよ。
ひき始めにのむのが効果的ですが、
ひいてしまってからは、液状のものがよく効くそうです。
お大事に!
渚ちゃん、注射がんばってね♪
帰ってきたら頑張ったご褒美をあげてくださいね♪
野良
2007/10/20 22:17
野良さん、こんにちは。
家の目の前がドラッグストアなので、さっそく仕入れてきますね。^^)
注射はもう少し先になりそうですが、それまでにご褒美も考えておきましょう。
スカイランサー
2007/10/21 12:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコより弱かった 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる