保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS もののあはれ

<<   作成日時 : 2007/10/18 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前記事で渚にネコ用寝袋とワイドタイプ爪とぎを謹呈したところですが・・・。

爪とぎの方は時折ガリガリやっているので何とか気に入ってもらえたよう。

ネコ用寝袋の方は、表面のフリース状の繊維の下に紙のような物が入っていて「触ったり潜ったりするとカシャカシャ音がしてネコが喜ぶ」のがセールスポイントのようであるが、渚はどうもこのカシャカシャ音がお気に召さないらしい。セールスでは無く、マイナスポイント?
敷いてやった寝袋を避けて、かなり狭いスペースに納まっている。

爪とぎの「ガリガリ」、寝ている管理人の布団へのアタックの際の「ズサッ」、ネコジャラシ引き回しの刑の「バリバリ」は平気なのに、「カシャカシャ」は周波数が合わない?よう。

画像


どちらかというとオススメ品であった寝袋は、早くも「つはものどもが夢の跡」となりつつあるようで、ひとり「もののあはれ」を感じる管理人。
が、一足先に「夢の跡」となった猫タワーで遊んでいるらしい形跡がちらほらと・・・。
はたして寝袋の復権はなるか?渚サンの気まぐれはなかなかに手強い。

               名前を呼ぶとやって来るように
画像


ここ↑まで書いて夕飯の買出しに出かける事しばし。
帰るとコタツの上に置いていたはずのデジカメが床で仰向け?になっていた。
デジカメお気に入りのようですが、故障で「もののあはれ」は感じたくないので、お手柔らかにお願いします渚サン。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名前を呼ぶとやってくるってすごいじゃないですかぁ〜。
ぱちぱち!
ウチなんかご自分が用事のあるときしか来られませんよぉ‥‥
テレビの上のなぎのすけ♪さん。とっても美しいです♪
やっぱり、猫ってそれぞれのフォルムをもっているのですねぇ〜
背中のラインとおシッポの柔らかい丸みがかわいい♪
なぎのすけぶくろもいつかきっとご愛用になることでしょう。。。
野良
2007/10/18 22:08
野良さん、こんばんは。
カシャカシャ無しタイプもあったのですが、そちらにしておけば良かったと後で後悔(当たり前)する管理人です。
あ、呼べばいつでもやって来る訳ではありません。(マグマ大使ではないので。←知らないですよねぇm(_ _)m)
右うしろ足の一部に白ポチがあるのが分かりましたでしょうか。

スカイランサー
2007/10/18 22:51
悪いですが、『マグマ大使』しっかり知ってます。。。
ホントっ!かかとのシロぶちっ!かわいいです♪
では、「綿の国星」(大島 弓子さん作)というマンガはご存知でしょうか?
猫好きにはたまらない漫画ですよ♪
野良
2007/10/19 14:47
野良さん、こんばんは。
マニアな問いかけに乗っていただいて恐縮です。
オススメの作品もご紹介いただきまして、ありがとうございます。
知りませんでした〜。負けました?^^)
スカイランサー
2007/10/19 20:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もののあはれ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる