保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ナギノスケ

<<   作成日時 : 2007/10/16 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

畳替え作業も2日目。1階+2階の南側の部屋が対象であるが、ここが管理人のメインの生活スペースなので、前段の荷物移動の作業量も昨日の比ではない。

絶対的な物の量は少ないのかも知れないが、それでも朝の短時間内で終わらせるべき作業量としては十分すぎるくらい。作業の延長でこのまま引っ越せそう?

朝から何かと慌しく動く管理人を気の毒に思ったのか、渚が「ネコの手を貸しに」周りをチョロチョロし始めた。

テレビやラックの上に飛び上がったりと、初めて見せてくれる姿は管理人の手を止めるのに十分。手を借りるどころか、視線+時間を奪われてしまった。

画像


画像


画像


結局、前記事で画策した「渚スペース移設」も時間が無くなり、畳屋さんがやって来たために廃案となった。
渚が押入の中に入ったところでフスマを閉め、その間に搬出作業を完了する。

一日中押入に閉じ込める訳にもいかず、出勤時にフスマを開放したので、渚は留守番中に床板の感触を楽しんだ?と思われるが詳細は不明。
夕方、搬入作業の立ち会いのために帰宅すると渚スペースに居たため、再び作業中は中に軟禁する。

無事、畳替えは終了したが、引き続き復旧作業が待っていた。
渚がまた「手を貸しに」チョロチョロしていたが、丁重にお断りする。
畳の切れ端があって、それに夢中だったようなので、いそいそと復旧作業に勤しむ。

二日間に渡る畳替えも終了+朝晩めっきり寒くなってきたという事で、復旧作業完了後にコタツを作る。さすがに「火入れ式」はまだであるが、足を入れているだけで温かい。
渚が様子を見に来たのでコタツ布団を撒くって誘うと、自分から潜り込んできた。
やっぱり温かい所には敏感なのか・・・。

                  ついにコタツ登場+ご褒美
画像


さらに畳の搬入・搬出に伴う作業中もおとなしく過ごしてくれた?ので、ご褒美としてワイドタイプの爪とぎとネコ用寝袋(と言うらしい)を謹呈する。
気に入ってもらえるかどうかは、甚だ不安ではあるが・・・。

外に出たいような素振り、高い所への登頂など、渚が「ひまのすけ」に似てきたような。
そのうち「ナギノスケ」にならないように、渚サン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「猫要れ式」は完了ですね。
やっぱこたつに猫はつきものですよね〜♪ナギノスケちゃん♪
お〜っ!!ワイドタイプのゴージャスな爪とぎ!!
ウチは安物ばかりだから、今度、奮発してみようかな〜
やっぱり使い心地がいいのかな〜
‥‥猫ねぶくろは気に入ってますかぁ?
野良
2007/10/16 22:13
渚ちゃんの全身の姿が見えるようになりましたね、
お腹がたるんでなくてカッコいいなー、
ミミオのお腹は「大福」が中に入っているようです(責任者は私ですけど・・・)
磐梯高原はコタツの季節がやってくるんですね。
石垣はやっとクーラーなしの生活になりました、でもたまにエアコンが復活です。
珍しく昨夜、ミミオがタオルケットの中に入ってきました。
都わすれ
URL
2007/10/17 13:35
野良さん、こんばんは。
心配が的中して、寝袋も「つはものどもが夢の跡」の仲間入りが近いようです。オイオイ!
的中するのは宝くじだけにして欲しいものです・・・。
スカイランサー
2007/10/17 18:33
都わすれさん、こんばんは。
子犬の預かり+里親募集を始められたようで、頭が下がります。

コタツの季節があっという間にやってきました。何となく残暑だった頃が懐かしく戻りたいような気が・・・。

コタツの管理人の座を渚に奪われる日も近いか?

スカイランサー
2007/10/17 18:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナギノスケ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる