保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS タタミと共に気持ちも新たに

<<   作成日時 : 2007/10/15 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

以前に住んでいたアパートから、2年半前の転勤で現在の社宅に住むことになり部屋数が一つ(2→3へ)増えた。

その結果として「置く場所があるばかりに」余計なものをついつい買ってしまっていた事に、今日の畳替えのための物の移動作業で気付いた管理人。

3部屋一度に畳替えはできないので、今日は2階北側の部屋から。
この部屋に置いてあった物を、管理人と渚の寝室である南側の部屋へと移動する。
普段より物が増えた部屋で渚は何やら楽しそう。

                  ↓この何処かに渚が
画像


畳の搬出作業で業者の方が出入りするので、夕方の搬入まで渚を部屋に閉じ込める事になるが、何とかなりそう。

画像


で、何とかなったのであるが、明日は2階南側と1階なので、こちらが山場となりそう。
北側の部屋の押入に「渚スペース」ごと移動してしまおうか・・とも考えたり。

渚お預かりも4週が経過し、今まで部屋の一角を占めていたケージも役目を終えたようなので畳んで箱へと戻したのであるが、この作業中、渚が傍らで見つめていたのが印象的。

4週間前にはケージの奥で固まってジッと動かなかった渚も、最近は、毎日の見送りとお迎えをしてくれるようになっている。
さて、2ケ月目はどんな変化を見せてくれるのか渚サン。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか〜、もう4週間なのですね〜。お見送りしてくれるなんて大進歩ですよ!あと一ヵ月後には抱き合って寝てたりして(*^_^*)
めっきり涼しくなってきて、猫がよりかわいい季節になってきましたね。
ところで渚さんの目って金色だったのですね。フラッシュの反射がグリーンっぽかったので緑色だと思ってました。
ひとみ
2007/10/15 23:08
ひとみさん、こんばんは。
こちらの高原地帯、朝晩は既に寒いくらいなので、湯たんぽ代わりのネコが欲しいところですが、結果は如何に・・・。
1枚目の写真、右下の渚は分かりましたでしょうか。
スカイランサー
2007/10/15 23:47
ずっとお家にいる渚ちゃん。
昼間はお仕事行ってる管理人さん。
基本的にもうおうちは渚ワールドになっておりますよ(笑)
「私のテリトリーで皆さん何をしていらっしゃるの?」
って思ってるんじゃないでしょうか。渚ちゃん♪
新しい畳の感触と匂いを渚ちゃんは気にいったでしょうか?
新しい畳に爪痕が残されない事を祈ります。
ウチの畳にはすでに‥‥
だれが表替えしてくれるかしら?
野良
2007/10/16 15:09
こんばんは。
>管理人と渚の寝室である南側の部屋・・・
ってフレーズの自然さに、思わず歓喜の声を…。キャー!^o^
そうして少しずつ距離が縮まってくのですね。
これから晩秋、冬・・・と、
スカイランサーさんのお布団はぽっかぽか?^^
Fess
2007/10/16 19:15
野良さん、こんばんは。
昼間は寝て過ごしているものと思っておりましたが、お察しのとおり自由に家中の探検を楽しんでいたようです。
畳に爪・・は無いようですが、管理人の腕には少々。^^)
スカイランサー
2007/10/16 21:47
Fessさん、こんばんは。
渚がやって来た4週前の暑さが懐かしいような、寒さになりつつある磐梯高原です。
少々の寝苦しさは我慢するので、マクラを奪わない程度で?フトンに潜ってくる位に懐いてくれれば良いのですが。^^)
スカイランサー
2007/10/16 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タタミと共に気持ちも新たに 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる