保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS コタツ登場の前に

<<   作成日時 : 2007/10/14 20:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

低血圧(だけが理由なのか?)で早起きが苦手な管理人であるが、今日は4時起きでオリエンテーリング大会の運営に出かけて来た。

2〜3日前、いつもの明け方の運動会に勤しんでいた渚が目覚まし時計に触れたらしく、セットした時間が遅くなっていた事があり、時計の置き場所にも気を使いながらの昨夜の就寝。

何とか無事に起きる事が出来たが、いつもより異常に早い管理人の起床に、ひと運動終えて「渚スペース」で寛いでいたらしい渚が困惑したような顔をしていたのが印象的。

             見送りとお迎えが最近の日課・・・理由は?
画像


最近、管理人の出勤をなぜかしら見送ってくれている渚であるが、今日は初めて玄関のタタキに下りて、まだ家の中の管理人を見上げる仕草。
渚が見送りしてくれる理由についての前記事の推測もハズレではないような気が・・・。

今の季節、朝5時前というと真っ暗なので「保護色で闇に紛れて」脱走されないように気をつけての出動。

オリエンテーリング大会は天気も良く、無事終了。参加人数に拘らず、やるべき諸々の準備作業は同じなのでホッと一息つける瞬間。

帰宅すると渚が2階から下りて来て迎えてくれるのも最近のお約束。徐々にではあるが人慣れしてきているのがウレシイ。

で、ここで問題というべきか・・・明日、明後日と社宅の畳替えの予定がある。

http://himaneko.at.webry.info/200702/article_6.html

http://himaneko.at.webry.info/200702/article_9.html

渚は↑こんなことの心配は無いのであるが、脱走防止のため畳替えをしていない部屋に渚を隔離する必要があったりと別の心配が・・・。何とか無事終わりますよう・・。

今晩は畳での爪とぎOKであるが、渚が爪とぎ用ダンボール以外でといでいるのを見た事が無いので、せっかくのチャンス?を逃してしまっているような気も・・・オイ!
畳替えが終わったら、いよいよコタツが登場予定であるが、コタツ布団での爪とぎもしないように、渚サン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまちゃんは肩乗りニャンコだったんですね☆
それぞれに色んな性格があり、色んな関係があるんですね♪
こちらのブログにお邪魔するようになってから、
猫との関係を見直しています。
本当に脱走には困らされますね。
ウチの息子はいつも心配のあまり怒ってしまってマス。
そこまで悪態つかなくっても‥‥って思うほど‥‥

畳替え、さてどうなるのでしょう?
猫はとても器用で、目的を達するためなら?凄い力を発揮します。
戸にはつっかえ棒やテーブルバリケードが我が家の決まりです。
野良
2007/10/15 10:13
野良さん、こんばんは。
畳替え1日目、何とか終了しました。仮置きの荷物でいっぱいになった普段とは様子が違う部屋で、渚は楽しそうでしたねぇ。
ひまとは違う渚の性格に翻弄されつつも、それがまた楽しかったりする日々ですね。^^)
スカイランサー
2007/10/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コタツ登場の前に 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる