保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS キミとボクのビミョウな距離

<<   作成日時 : 2007/10/01 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

釣竿おもちゃをケージや主の居なくなったキャットタワーに括り付けてやると、必ずいつの間にか床に転がっていますねぇ。

管理人と渚、お互いに付けたり持ち去られたりという現場は目にしていないのに、付ける→持ち去られる・・・を毎日繰り返し、お互いが不在のままビミョウなコミュニケーション手段となっているような気が?

最近、渚のワザも洗練されてきたのか、すこし前よりは楽に課題をクリアしているようで、ついに今朝は余った時間で?寝ていた管理人がターゲットにされたようである。

フトンの周りをウロウロし始めたあたりでボンヤリと気付いたが、やがて渚が忍び足で寝ていた管理人の毛布の上に登って来た。

オ!これは初登頂と考えてよいのであろうか?

密かに感動していたら、毛布の外に出ていた足にネコパンチを見舞って楽しそう。
で、寝返りをうったところ、出来たオープンスペースを「掘る」ような仕草でご満悦。
オイオイ!

今のところ、「動いている」渚と「寝ていない」管理人との最短距離は50センチくらい。
これを越えてヒザにでも乗ってくれたなら、里親希望者も現れてくれるのであろうか・・と考えて、お預かり3週目に突入。

                 似たような写真ばかりですが・・・
画像


渚物語外伝
今日から○ータムジャンボが発売となりました。
4回連続末等のひとつ上というビミョウな結果が続いていますが、今度はもう少し上を期待しておりますので、まねきネコ様。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやーいいですねぇー、「ビミョウな距離」はさておいて、
私、猫ちゃんのこうして前足を揃えて「おすわり」しているポーズが大好きです。
この、かしこまった姿勢がたまらないのです、かわいい♪
都わすれ
URL
2007/10/01 21:15
几帳面なほどにシンメトリーな白黒模様‥‥
もしかしたら性格的にも姿勢をくずせないのかも‥‥
なんて考えてしまうほどです(笑)
お腹のほうの模様はどんなカンジなんでしょうねぇ〜?
見せてくれるようになるのが楽しみですね♪
ついに渚ちゃんの重みを感じたのですね〜〜
もう少し寒くなってくると、きっと一緒に眠れるようになりますよ!
ウチのコも最初のうちはオフトンの上で寝ていました。
次の冬が来てやっとお布団の中に入るようになりました。
少しずつ距離が狭まっていくのが、ドキドキワクワクですね。
でも、、、
宝くじ当たったら、里親候補さんがいっぱいあらわれそうです〜!!
野良
2007/10/01 21:37
都わすれさん、こんばんは。
かしこまって見られると、こちらも何だか緊張しますね。^^)
まだまだビミョウな緊張感の漂う距離ですね。
スカイランサー
2007/10/01 21:38
こんばんは。
うひゃひゃ!チョコンと正座してカメラ目線。
渚ちゃんの微妙(?)な初登頂、おめでとうございます!^^;
お布団に乗ってくるようになればシメタもの。
寒くなると『猫湯たんぽ』になってくれそうですね。^-^
Fess
2007/10/01 22:01
野良さん、こんばんは。
何も狭い所に入って余計にかしこまらなくても・・ですね。
未だにお腹の模様がどうなっているのか不明で、そのへんで渚と管理人の距離をお察しくださいませ。
宝くじに当たって、かつ里親候補さんが現れるのであれば、なおさら招きネコさんにガンバッテいただきましょう!
スカイランサー
2007/10/01 22:03
Fessさん、こんばんは。
ネコらしく、もう少し緊張感の無いポーズの写真が欲しいところですが、今後の展開次第ですかねぇ。
カメラ持ってない時に良い表情をしていたりと、なかなか難しいですね。

今回の登頂はボクシングの「偶然のバッティング」のようなものですが、
ネコパンチは偶然ではなかった模様です。

スカイランサー
2007/10/01 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キミとボクのビミョウな距離 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる