保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 作戦変更

<<   作成日時 : 2007/09/19 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

渚が暮らす我が社宅は築30年のオールドタイマーである。

あちこちキズだらけなのであるが、おかげでネコが走り回ってキズを付けようがバレない+目立たない+気にならないのがウリ。だから渚も早く出ておいで!

1階は6畳+流し+風呂+トイレ、2階は階段を挟んで南と北に6畳という間取りなのであるが、渚のケージは2階北側の部屋に置いてある。

管理人は午後6時には帰宅できる毎日で、今までその後のほとんどの時間を1階で過ごしていたのであるが、この状況では渚と顔を合わせる時間は僅かとなってしまう。

テレビ等の日常生活の音にも慣れて欲しいので、渚のケージを1階へ移そうか?と考え、いざ実行しようとケージに手をかけたらけっこう重い。
ケージをひっくり返して気分を損なわれるのもアレなので、今日のところは止めておいた。

しからば、という事で1階のテーブル兼コタツを抱えて自分が2階へ「お邪魔」することとした。
10月に開催するオリエンテーリング大会のコース設定の仕事があるので、渚監督様の視線を感じつつ作業をする事とする。↓こんな感じ。

画像


オリエンテーリングのコース設定は参加者のレベルに如何に合わせるか?(さじ加減)が難しい。ただ闇雲に組めばいいというものではない。
あーでもない、こーでもないと考えながら、時々渚の頭を撫でてやりながらの作業。

最初は遠巻きに覗きこんでいた渚であるが、途中眠くなったのか瞼がくっつきそう。
聴いていたCD「薬師丸ひろ子スーパーベスト」のせい?

やはりちょっと音がするとパッと目を開けるあたり、まだ緊張感はありそう。
でも最終的には眠気には勝てなかったようで、コックリと。ついには頭もぽてっと落ちた。

          「お休み中」フラッシュ未使用で見えにくいのですが
画像


コース設定1次案を快速仕上げで終わらせて、今この記事を書いていた最中、渚がケージの中で手足を伸ばして横になった。

画像


今まで隅で丸く固まるような格好しか見せなかったのを考えると、この「お邪魔作戦」も少しは効果があったのだろうか・・・?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャットタワーがあって・・・
預かりさんではなくて、もう数匹先住のにゃんこがいそうですよ(笑)

渚ちゃんが家中を探検しまくる日も近そうですね♪
都わすれ
URL
2007/09/19 22:50
都わすれさん、こんばんは。
ケージの奥のネコベッド+タワーは、ひまの「つはものどもが夢の跡」です。
詳しくは「ひま日記」最初の頃(11月?)の同名タイトル記事をご覧ください。

後ろに写っている障子の破れも某ネコの「夢の跡」です。
スカイランサー
2007/09/19 23:02
こんばんは。
今夜あたり、スカイランサーさんの寝具一式もこの部屋に…?^^
一緒に過ごす時間、少しでも長い方がイイですもんね。
Fess
2007/09/19 23:08
ご訪問とコメントありがとうございます。

確かにあのケージは組み立てた後に階段を下すのは危険かも。
上だけはずして下にいれて・・・と思っていたらご自身が
お引越し。
それが一番早いかもですね(^^ゞ

それにしても渚ちゃん懐くの早い〜
モウちゃんは最近ですよ、横になって寝るの。
まだドアを開けると逃げちゃうし。
さすが猫ちゃん慣れしている方だなぁ。

これならノビノビ渚ちゃんを見られるのも早いですね。
ルルママ
2007/09/20 00:25
Fessさん、こんばんは。
う〜ん、管理人は寝ている時も体育会系で寝相の悪さには自信アリ?なので、落ち着いて寝れないかも・・・ですな。
一緒にいる時間を長くして、安心してもらうのが近道かと思います。
スカイランサー
2007/09/20 21:05
ルルママさん、こんばんは。
いやいやネコ慣れなんてトンデモナイです。
毎日、渚から教えられる事ばかりの試行錯誤です。

ノビノビを見たいのですが、けっこう自己主張もありそうな感じです。
スカイランサー
2007/09/20 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
作戦変更 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる