保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS さすがに時期尚早

<<   作成日時 : 2007/09/18 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

渚はまだケージの中の方が落ち着くようである。

しかし、本当にその小さな空間のほうが好きなのか?という疑問もあった管理人、昨日の夕方、部屋の中の戸締りをした上でケージの扉を開けて1時間ほどジョギングをして来た。

帰宅するとケージの中に渚の姿は無かったが、直ぐに押入れの隅で発見。

画像


それではケージの中と同じでないの?と思いながらしばらく放っておくと、押入れの探索に飽きたのか、階段を器用に下りてくる音。

階段の中ほどでにらめっことなり、体を撫でさせてはくれるが、まだ緊張感アリアリ。
体が小さい分いろいろな隙間に簡単に潜り込んでは、狭い空間を楽しんでいるかのよう。

最後に風呂の隙間に潜り込んだところで、この時ばかりは安全を考え、ちょっと見えていた腰のあたりをつかんで引っ張り出したが、「まだ抱き上げられるのは時期尚早」とばかりに手荒いお返しが帰ってきた。

が、こちらも「ひっかかれついで」に、そのままケージまで連行して痛み分け?
さすがに、まだ抱き上げるまでの信頼感は得ていない模様。腕のキズを見ながら反省する管理人。

で、ケージに戻って落ち着いたのか、その後はフーシャーも無く撫でられる渚。
撫でられるのはOKのようで、やはり最初はスキンシップから少しずつ信頼感を得るところから始めるのが肝要のようである。

画像


当面は今のケージ暮らしとなりそうであるが、この社宅全体が大きなケージのようなものだから、その時を気長に待つとしよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このたびは、渚をお預かりくださって本当に本当にありがとうございます。
猪苗代ではとてもお世話になりました!

そして、早速ブログをアップしてくださって…本当にうれしいです。
渚は、本当にかわいい子です。1週間で、けっこう私、情が移っておりました(苦笑)

渚の爪、針のようにとがってますが、切ることができませんでしたので…。けっこうひどいけがされてませんでしょうか(滝汗)消毒しておいてくださいね、膿むことがありますので…。

渚、早速おうちを探訪したんですね〜。
若いし、シャイだけどなじむのも早そうですね! 本当に安心しました!
よいご縁がみつかりますように。。。あとはそれだけです。
どうぞ、渚をよろしくお願いいたします。
亮子
URL
2007/09/18 21:31
亮子さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。

今回、ちょっと勇み足でしたが、渚の信頼を得られるようにガンバッテみますね。
私情が移る気持ち、良く分かります。
ぜひまた渚に会いに来てやってくださいね。お待ちしております。
スカイランサー
2007/09/18 21:42
こんばんは。
うひゃひゃ!小さな渚ちゃんに翻弄される大きなスカイランサーさんのお姿が目に浮かびます。^^
渚ちゃんと目が合った時にね、大きくゆっくり瞬き(2秒ぐらい目を瞑る)すると、それは「キミの敵じゃないよ」ってボディランゲージなんだそうです、猫さん界では。
本当はどうかは猫のみぞ知る…ですが。^^
Fess
2007/09/18 22:55
Fessさん、こんばんは。
すっかり翻弄されてますねぇ、まだ二日目なのに。
良い裏技をご教示いただきありがとうございます。
さっそく試してみますね。
ネコの性格もホント色々ですねぇ。それがまた楽しい。
スカイランサー
2007/09/18 23:05
押入れから見える、ポンポンに愛情を感じます。
渚ちゃん、そこまで奥に行かなくても・・・っていうくらい
思いっきり引っこんでますねぇ。
小さい体で色々と考えているのでしょう。
なんだかうちの大ちゃんと親子?姉妹?と思える渚ちゃん。
かわいいです。
ルルママ
2007/09/19 02:25
ルルママさん、はじめまして。
前記事の方にもコメントをいただき、ありがとうございます。

ルルママさんのお宅では4匹お迎えになったのですね。
みんなすっかりリラックスしているような感じですね。
で、今日は大ちゃんのお見合いとの事。うまく行くように磐梯山に向かって祈願しておきますね。

ネコの事は多少は分かっていたつもりですが、「つもり」に過ぎなかった事を感じた二日間でした。
今後ともよろしくお願いいたします。
スカイランサー
2007/09/19 07:46
ねりま猫会計担当をしておりますmasamiともうします。
このたびは渚を預かってくださり、ありがとうございます。
実は、私、渚の名付け親ですy(o^−^o)y
茅ヶ崎で避妊手術をしたものですから、海に関する名前を付けました♪
これからは会計として、おつきあいさせていただくことになるかと思います。精算に関しては、ホームページの方へご連絡いただければ対処させていただきますので、遠慮なくお申し出くださいませ。
スカイランサーさんのもとから、良いご縁につながりますよう、祈っております。
渚のこと、よろしくお願いいたします。
masami
URL
2007/09/19 08:45
台風による停電で出遅れてしまいましたぁー
予想は外れました、でもかわいいネコちゃんですね。
またここに来る楽しみが増えました、うふふ どんな子に変わってゆくのかしら?

Fessさん、うちのミミオが大きく瞬きをするサインは 「食べ物くれ〜〜〜」です。
なので、目を合わせないようにしています。 

都わすれ
URL
2007/09/19 16:17
masamiさん、はじめまして。渚の名付け親さんですか。
練馬→茅ヶ崎→亮子さん宅→猪苗代と渚も旅して来たのですね。

こちらも、これから皆様にはお世話になります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
スカイランサー
2007/09/19 21:50
都わすれさん、こんばんは。
台風はかなり凄かったようですね。片付け作業大変でしょうが、MD聴きながらガンバッテくださいね。

お預かりはしたものの、ひまとは人格ならぬ「ネコ格」が違ってイロイロ大変ですが、日毎に違う面を見せてくれるのが楽しみです。

ですが

スカイランサー
2007/09/19 21:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さすがに時期尚早 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる