保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一つの命抱く夢は、このそらよりも果てしない

<<   作成日時 : 2007/09/17 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

みなさん、はじめまして。

今日から管理人スカイランサーの同居ネコとなりました「渚(なぎさ)」メス・体重2キロ、6ケ月くらいです。
お預かりの6ケ月の間に此処から里親様の下へ旅立てるよう、皆様応援よろしくお願いいたします。

画像


渚は今日の午前、ねりま猫スタッフの亮子さん、お母さん、イヌの空海君の付き添いで沢山の嫁入り道具?と共に遠路やって来てくれました。
こちらで準備するものが無いくらい。ありがたく使わせていただきます。

画像


渚はここ最近の飼い主さん以外の知らない多くの人間に囲まれた状況もあって、ケージの中の方が落ち着くようなので、我が家でも当面はケージ暮らしとなりそう。
、2階の北側の部屋が空いているので、そこにケージを設置。
これが記念すべき初ショット。

画像


晴れている日には↓こんな景色が見えるところ。水と空気はうまいぞ!

画像


亮子さんがお帰りになった後も、ケージの2段目から下りる気配が無い。ちょっと自分が1階にいた間にエサは少し食べたよう。
が、やはり緊張感というか警戒感というかがアリアリ。
そりゃ人間でも新しい環境にそう直ぐには馴染めないからねぇ。

こういう時はとりあえず姿を覚えてもらうのが一番か?という事で、管理人はケージのそばで昼寝にいそしむ?
渚も昼寝の時間らしく、こちらを気にしながらも眠気には勝てず眠りに付いた模様。
しめしめ、と写真を撮ろうとした途端に目覚められてしまった。
アンタは賊の気配に目を覚ます助さん・格さんか・・・?

顔合わせ終了という事で(早っ!)、恐る恐る手を差し入れて撫でてみる。
ねりまでの一連の捕獲等作業のトラウマなのか、手を怖がるようなところがある、と教えていただいたが、フーシャーもなくファーストコンタクト成功。
眉間のあたりから後頭部の方へ撫でてやると機嫌が良い様。
ホントまだ仔猫といってもいいくらいの小ささ。(比較対象:管理人の手)

画像


しかしまだ体を撫でさせてくれた程度。肩のりネコへの道は遠い・・・?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
渚ちゃん、はじめまして!
遠くから祈る事しかできませんが、
渚ちゃんの幸せ、応援させてくださいね!
改めまして宜しくお願いします。m(_ _)m

タイトル、変わっちゃいましたね。。。
渚ちゃんのこれからの物語、楽しみにしています。^-^
Fess
2007/09/17 23:33
きゃー!!渚ちゃん
かわいいー
ちょっと寂しそうなお目目だね。
まだ小さいのね。
早くこちらの生活に慣れると
いいね。スカイランサーさん
また忙しい生活だね♪
やんちゃではなさそうですね。
クロコ
2007/09/18 19:58
Fessさん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

「ひま日記」の第1回目が「銀河鉄道999」の歌い出しだったので、その幸運にあやかって今回は「銀河鉄道物語」にした、というのはココだけの?
話です。
スカイランサー
2007/09/18 20:27
クロコさん、こんばんは。
自分も小さいのに驚きました。
が、自己主張はしっかりしているようです。
忙しいケド、何だか楽しいのですが・・。
スカイランサー
2007/09/18 20:31
はじめまして。
私も練馬猫を3匹(本当は4匹だったのですが1匹
亡くしてしまいました)を、お預かりしています。
猫ちゃんの事あまり分からずただ、あの状態からの救出という
状態でしたので余裕がなく、渚ちゃんとの仲良しさん具合には
少し妬けます(笑)
フーシャーなしですか・・・
うちはもう1か月過ぎているのに時々されますよ。
「こいつわかってないなぁ〜」とか思われているのでしょうか?

父の実家が仙台で、その行き帰りによく五色沼に泊まったので
親近感が勝手ながらあります。
良いところですね。

これからも宜しくお願いいたします。
ルルママ
URL
2007/09/19 02:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一つの命抱く夢は、このそらよりも果てしない 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる