保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ひま日記」一時休止?

<<   作成日時 : 2007/09/13 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

いつも訪問いただきありがとうございます。
約10ヶ月続いた当ブログ「保護ネコひま日記〜こんなネコと暮らしませんか〜」ですがある理由(ブログ名が長すぎるため・・・ではありません。実際長いけど。)により、しばらく休止する事となりました。

その理由とは・・・。↓↓↓
http://nerimanekosos.blog118.fc2.com/

愛ネコ家の皆様、いろいろなブログ等でご覧になられた方も多いかと思いますが、この度ご縁がありまして「ねりま猫」のうちの1匹を、6ヶ月という期間限定で一時預かりする事になりそうです。

正式には、来週の初めに、現場で実際にレスキュー活動をされている「亮子さん」にネコをお連れいただき、こちらの飼育環境等の最終チェック・誓約書の取り交わし→お預かりという流れなのですが、昨日「ねりま猫」の関連ページを拝見したところ、当該ネコについて「東北方面での一時預かり決定しました」という旨の記載もあったので、ほぼ「決定」のお許しをいただけたものと解釈して、ちょっとだけフライングでお知らせさせていただきます。

で、「ひま」の時と同じように、里親募集記事にプラスしてブログで日常等をお伝えしていくという手法になりそうですが、ブログ名が「ひま日記」で、内容が別名のネコに関するものが主だと何かと混乱してしまいそうな気が・・・。

さらに「ひま」については既に「保護ネコ」ではなく、青森のIさんのお宅ですっかり甘えん坊になっているらしいし、勘違いで「ひま」の里親希望者が現れても・・・?

預かり予定のネコの名前を「ひま○○」にして、ある意味力技で「ひま日記」として継続するほどの理由もチト思い浮かばない。

「ひま日記」と別にブログを立ち上げて2つ管理すれば良いのでは?とも思ったものの、管理人がメカオンチなので、それも余計に混乱してしまいそう・・・。

という葛藤の末?に、「ひま日記」は来週からアドレスはそのままで、ブログ名を変更して再スタートする事になりそうです。
と言いつつ、困った時の「ひま日記外伝」や「オリエンテーリング」ネタが時々登場するかもしれませんが・・・。

                    「ひま日記」存続か?      
画像


↑一応未公開画像のはず

管理人はメカオンチだけでなく文章もヘタ、さらにネーミングも苦手。(ご存じのとおりネコに「しまのすけ」→「ひまのすけ」という名前を付けた前科?あり)
いったいどんなブログ(名)になるのやら?
妙案があればぜひ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか、あー良かった。
どのこかな? 私の予想では「26番のコ」ですが、どうでしょう?
楽しみだなー。
都わすれ
2007/09/13 20:54
こんばんは。
ほっ!です。
愛と幸運のスカイランサーさんのお宅で預かってもらえるなんて!
新しく来る猫さんも、ひま君みたいに幸せになれますね。
タイトル変更が来週・・・ってコトは猫さんお迎えになるのはいつ頃ですか?
どんな猫さんが来るのか楽しみです。^-^
Fess
2007/09/14 21:38
新しい猫ちゃん、迎えるんですね。
六ヶ月限定?なんですか?
またやんちゃ猫がいいですね♪
楽しみですね。
でもこのようにボランティア
なさってる方がいること
初めて知りました。
すばらしいですね。
クロコ
2007/09/14 22:45
お願いがあります
新しいブログのコメント欄に、投稿者のURLを表示できるようにしていただけませんでしょうか?
BIGLOBE会員でないので、今は表示できなくて・・・
すみません、勝手なお願いで。
都わすれ
2007/09/15 11:31
皆さん、こんにちは。
月曜日にお預かり予定のネコがやってきます。
飼ってあげられれば良いのですが、こちらの事情もあって3月までの期間限定でのお預かりです。
この間に里親が見つかれば一番なのですが。
やんちゃでも良いので、とにかく今は新しい環境と人との生活に慣れてくれればと思います。

>都わすれさん
こちらの設定漏れ(チェクボックス・オフのまま)でした。
次回からURL付きコメントをどしどしお寄せください。

スカイランサー
2007/09/15 13:38
スカイランサーさん、みなさん、こんばんは。
「ねりま猫」の亮子です。このたびは、お預かりをお申し出くださって、本当にありがとうございます。
明後日、予定通り、あの子を連れてまいります。
先日、メールしたのですが、届いてますか?
今日、ワクチンも無事済ませました。
よく食べ、よく遊びます。長々と手足を伸ばしてリラックスもするようになりました。きっと、スカイランサーさんのおうちでも、すぐにのびのびできるようになると思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ところで、「ひま日記」名前変えちゃうんですか?
もったいないです。
お連れする子、ひまちゃんの幸運にぜひあやかってほしいですもの。
できれば、スカイランサーさんのもとから、里親さんのおうちへ巣立ってほしいと心から思ってます。きっと、いいご縁つながりになる!
そんな予感がしています。
亮子@ねりま猫
2007/09/15 22:20
亮子さん、こんばんは。
この度はお世話になります。また、遠路お出でいただきありがとうございます。
「準備期間」で随分とリラックスできたようで何よりです。
ワクチン注射も大人しくさせてくれたのですね。

月曜日の天気があまり良くないようですので、お気をつけてお出かけください。
宜しかったら、磐梯高原の蕎麦をご馳走させてくださいね。
では、お待ちしております。
スカイランサー
2007/09/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ひま日記」一時休止? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる