保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 次回 男の戦い

<<   作成日時 : 2007/09/06 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

台風の影響か?妙に蒸し暑い感じのする磐梯高原地方です。

さすがに今日は外でのトレは断念して、町営体育館内のコースに避難する。
今日から軽くジョッグを入れるが、さすがにランニング・バランスは今ふたつくらい。
ストライドも伸びない。改善の余地大。が、久々の感覚が心地良い。

                 冬期間はここがメインのコース
画像


7月以来、管理人を悩ませてくれた肉離れであるが、その遠因は6月始めのウォーキング大会・2日目に頑張りすぎた事にある。
さらに原因を追求していくと日頃からのトレーニング不足に行き着くのであろうが、ウォーキング大会で頑張り過ぎたのにも「一応の理由」がある。

どこのウォーキング大会でも競走ではないので、「着順は競わない」=「着順による表彰は行わない」のが基本である。
去年、管理人はトップゴールであったが、特にそれによる表彰等は一切無かったし、大会要項にも「走らないように」との注意書きもある。
それにもかかわらず、着順にこだわる「困った氏」がいたのが頑張ってしまった原因。

この「困った氏」、
@スタート地点での開会式に参加せず、勝手にフライングでスタートする。
A走る。
B誘導に従わず、コースをショートカットする。
という技を惜しげもなく披露。

中学生等も多く参加しているので、教育的見地からフェアに「普通に歩いて抜いて行ってあげるのが自分の役割」と勝手に思い込んだ管理人、シューズの選択誤りによるクツズレに悩まされながら、辛うじてトップゴール。やっぱり順位表彰は無し。

あの時、クツズレの右足をかばった負担が遠因となって、肉離れという「ザマイ結果」になってしまったが、オリエンティア精神だけは折れなかった・・・ハズ。
やはり管理人は「ただの負けず嫌い」なのであろうか?


ひまが青森に行って以来、登場回数がすっかり減ったEK氏より、出所不明の?アユをもらう。

画像


もっともらっておけば良かったと思った「食わず嫌い」でもあった管理人・・。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
スカイランサーさんは正義の味方!です。
(またの名を猫さんの味方!とも…。^-^)
思わず気持ちが頑張ってしまって走っちゃうのは仕方ないかもしれないけど、フライングとショートカットは・・・確信犯ですよー!大人げ無いっ!『失格』適用しちゃいましょ!^^
Fess
2007/09/06 22:49
猫テーマで無いのに、コメント早っ!

大人げ無い行為に反応してしまった自分も大人げ無かったのですが・・。
「負けず嫌い」のハズが、ひまとのマクラ争奪戦では負けっぱなしでしたねぇ〜。
スカイランサー
2007/09/06 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次回 男の戦い 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる