保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコ・トレ日記

<<   作成日時 : 2007/09/04 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

涼しくなったと思ったら、残暑が復活した?磐梯高原です。

明日からは雨の予報で「大儀名分をもって」楽なマイカー通勤に戻れそう?であるが、前記事をUPした以上、1日で自転車通勤が終了するのもアレだし・・・という事で自転車通勤2日目となった管理人です。

ここ10日間のうち9日間何らかの「いそいそリハビリ・トレ」に出かけていた為か、通勤最後の700mの登り坂の半分位までこぎ着けて、自己ベスト更新。

                     ずっと続く登り坂
画像


が、さすがに以前のサボリのツケなのか、疲労が溜まっているし、まだ肉離れも完治してはいない。
さらに今日は朝から暑い。ここ数日涼しかった分、余計に暑く感じる。

で、仕事中はこのお方↓にパソコンの中から見守られながら、何とか一日が終わる。

画像


疲れも溜まっているし、今日はトレーニング無しで「積極的休養」にしようと思ったら、自転車で来ていた=帰りも自転車である事を思い出して疲労が上乗せされた。
まぁ、今日は自転車通勤がトレーニングという事で・・・。

帰りは下りで楽なのでは?と思われるお方がいらっしゃるかもしれないが、ブレーキが持たないのでずっと押して行く事となり、思った以上にストレスとなる。
また、下りはけっこうヒザ等に負担がかかる。マラソンで「登りはパワー、下りはセンス」と云われる所以であるが、「力のいなし方」のトレーニングにはなっているハズ。

今日の帰りも「茶トラ遭遇ポイント」に通りかかると、車の上から迎えて?くれた。
車の陰に茶トラ2の姿も。(どれが1〜3なのか判別には至っていないが・・・)

画像


その後、クロネコ+シャム家の前を通りかかると、今日はクロネコが。
自転車から降りると、また絡まれた?管理人。

             愛車インターセプターと絡んでくるクロネコ
画像


帰宅後、「積極的休養」で近場の温泉に同僚ヤマノカミ氏と出かけた管理人。
行く度に「ぬるいのが売りなのか?」と思われた某温泉であるが、今日のような蒸し暑い日にはちょうど良い。・・・と思ったら今日に限って?温泉らしい熱さ。ナゼか?

「積極的休養」の効果は如何に?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネコ・トレ日記 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる