保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 哲学的に考えた?

<<   作成日時 : 2007/09/30 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なるべく渚と同じ部屋で過ごすべく、以前より2階の部屋にいる時間が長くなった管理人。

といっても2階の管理人部屋にはテレビもパソコンも無いので、行儀悪くフトンに転がりながら本を読むのがせいぜい。

仰向けに寝転がって本を読んでいるとフト感じる視線。押入のフトンの上から渚が管理人を見下ろしている視線と交錯する。

野良さんにコメント頂いたように、渚が管理人との生活のあり方を考えているのか?良く見ると哲学的な顔にも見えるではないの・・・と思えた瞬間。

その後もしばし「哲学的に」考えていたようであったが、エイヤッ!と意決したように上から飛び降りたと同時に走り去って行った。

何を哲学的に考えていたのやら?
↑おそらく「管理人どっかに行ってくれねぇかなぁ〜」あたりか?

画像


渚物語外伝
ようやく丸くなっていない渚の写真↑↑↑がチラホラと撮影できるようになってきた。
この写真を見て以前に実家に迷い込んできて、そのまま飼い犬となった「くろ」を思い出した。名前のとおり毛色は黒なのであるが、お腹と足先がシロで渚にソックリ。
けっこう食いしん坊なところもそっくりか?

渚物語の秘密
ビッ○ローブで無料で視聴できる○ヴァンゲリオン1〜5話を見て、続きが気になってチョロチョロとレンタルしては見ていた管理人。
最後の使者=渚カヲルという事もあって、記事タイトルに時折その影響が見られますが、どうぞ笑ってスルーしてください。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
名前を出していただいて恐縮です。
渚ちゃん、超かあいい美猫ですねぇ〜。
私にもう少し経済力があれば、うちのニャンコのお嫁さんに迎えたいですが、そこいらへんは家族に釘をさされておりますので、
ざんね〜ん。
ウチのニャンコもあまり側におりませんよぉ〜。
今もひとりで玄関の敷物の上で寝ています。
ここ2,3日、少し寒くなってきて、少し抱かせてくれるようになりました。
ようやく猫と暮らすしあわせを取り戻しつつあります。
暑い季節には、美味しいものを持っているとき以外は私の存在など必要なかったので‥
本当に猫は不思議な生き物ですね。
哲学しているようでもあり、美味しいモノと面白いモノのことしか見えてないようでもあり‥‥
ともに暮らすのにもってこいの生き物だと思います。


野良
2007/09/30 21:15
野良さん、こんばんは。
自分から側にやって来る→きちんと正座?で興味ありげに覗き込む→突然走り去る、という感じで何がしたいのか理解しかねますね。^^)

でもホントそういうところがネコの楽しさですね。
スカイランサー
2007/09/30 23:25
オッ! 渚ちゃんの可愛いショットですね。
とっても可愛いなぁ〜♪

そろそろ運動会シーズンなので? 昨晩は予行練習にいそしんでいたミミオでした。犬たちも呆れています。
都わすれ
URL
2007/10/01 16:24
都わすれさん、こんばんは。
うちは毎晩予行練習なのですが、いつになったら本番を迎えてくれるのでしょうかねぇ。
涼しくなってきたので、活動しやすいのでしょうか?

里親募集用にもう少しくだけた写真が欲しいのですが、なかなか手強い。
スカイランサー
2007/10/01 19:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
哲学的に考えた? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる