保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 一猫万来

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

社宅2階・管理人部屋の押入が「本拠地」となりつつある渚であるが、もともと管理人のメインの生活スペースは1階の部屋なので、いつも一緒にいる訳ではない。

最近、管理人が1階の部屋に居ると、「管理人の姿が見えなくて心配なのか」それとも「籠城スペースが豊富にある1階の押入の味が忘れられないのか」、渚が偵察に?来るようになっている。

              偵察中。ホントに古場監督のマネかいな?       
画像


画像


昨晩、1階の部屋で夕飯を食べていた管理人にフト感じる視線。視線の主は偵察に来た渚。
せっかくのお客様なので、食べていたカツオの刺身をちょっとだけ謹呈すると管理人から見えない所へ持っていって食べた模様。

これがえらく気に入ったようで、すぐに戻って来て、さっき貰った場所付近のニオイを嗅ぎ回って追加を探す様子。
が、せっかく「庶民派の味」に落ち着いている渚をゼイタクネコにしてしまうのもアレなので、オカワリは無し。また別の機会にでも・・・。

一旦2階へ引き上げたようで、上が何やら賑やかだった音が治まったと思ったら、再度、渚が偵察に登場。といっても姿がバレバレなのですが・・・。

画像


画像


管理人はパソコンに向かって構わなかったところ、渚がテーブルの下に潜り込んで来た。
そのまま膝にでも乗ってくるか?との期待は叶わなかったが、上出来である。

コタツ設置までに1階での生活に慣れてくれれば良いのであるが、最後の手段はカツオの刺身での餌付けになってしまうのか?でもカツオっていつ頃まであるのであろうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚▽゚)/コンバンハ
渚ちゃん大きくなってない?
顔もふっくらしてきたような?
こちらでの生活も大分慣れてきた
みたいですね。探検も運動会も
してるみたいだし。
カツオもっと食べたかったのかな?
餌付け作戦これなかなかいいかも。
クロコ
2007/09/29 22:14
クロコさん、こんばんは。
ちょっと多いか?という位のカリカリをきっちり完食していますから大きく
なるハズです。
でも、元が小さいのでまだまだチビネコですね。
夜8時過ぎると安くなる刺身を求めて、毎晩スーパーへ通う日々が続いているとかいないとか・・・。
スカイランサー
2007/09/29 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一猫万来 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる