保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 育ち盛りなのか?

<<   作成日時 : 2007/09/28 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

多くの皆様から送られた物資と共に我が家へやって来た渚。

毎日の生活に欠かせない物といえばエサであるが、ねりま猫スタッフの亮子さんからアドバイス頂いたとおり、渚はどちらかというと「安い」=「庶民的な」ものがお好みのようである。

今与えているのはカリカリの「フリスキー」+「スマック」であるが、どちらも容易に入手できるものだし値段も手頃。
けっこう体が小さい割にエサもよく食べて容器も空になっているし、快食・快便で保護主としても一安心。

ところがケージから出してからは、管理人は実際にエサを食べている姿を見ていない。
一日2回、朝と晩の7時頃に与えているが、実際に食べているのは管理人が居ない昼間と、夜の運動会前後のようである。

他の方のブログで「お腹がすいたネコに起こされた」という内容を拝見するし、実際、管理人も前の保護猫ひまの時には経験もある。
しかし渚はまだ、管理人の前でエサを食べるという、ある意味で無防備な姿を見せてくれてはいない。

そのため、ここに来て最初の数日間のケージ暮らしの時を除き、エサを補充し水を取り替えているのが管理人である場面も見ていない訳で、食事の面で保護主としての威厳は無いのではなかろうか。食事以外の面もか・・・?オイオイ!

昨晩の10時頃、既にエサが無くなっていたが、「渚が管理人の目の前でエサを食べる姿見たさ」で、そのまま補充はしなかった。
というより、7時に与えているのだから、それが普通ではないの?

で、育ち盛りなのか運動会でお腹がすいたのか?夜中にフリスキーの袋に顔を突っ込んで食べているらしい音が聞こえてきた。
開封部分を洗濯ばさみで挟んであったのに、器用にハズしてというオマケつき・・・。

よく食べ、よく寝て、よく運動して健康面は心配無いようなので、あとは時間帯をもうちょっと考えていただけるとありがたいのですが・・・渚さん。

                  運動するとお腹もへります
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
育ち盛りなのか? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる