保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のあとの仲間入り?

<<   作成日時 : 2007/09/27 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

管理人部屋の押入が「居場所」として定着した感のある渚。

キャットタワー+ネコベッドのコンビはまたしても「つはものどもが夢のあと」となってしまうのであろうか?

タワーはつい最近までお気に入りだったので、ネコベットの名誉回復のため?押入の中の渚ポジションへ強引にセッティングしてみたが、ベッドの淵というか外周部分を盾にして隠れてしまったので早速撤去。
ベッドが無い方がノビノビできるようだし、代わりに前記事で登場した古くなったコタツ中敷を敷いてやる。

画像


押入はフトンで寝ている管理人の頭の上にあり、ここから渚は「夜の運動会」へと出撃して行く。
ネコらしく身軽な動きではあるけれど、管理人はやはり気付いて目が覚めてしまう。毎度2時頃なのが何とも・・・。

昨夜も出撃した渚サン、管理人がケージに固定してやった釣竿オモチャにご満悦な様子。
時折、勢いでケージ・アタックまで発展しているようで、すっかり目覚めた管理人は「止めれば良かった」と後悔するも後のマツリ。

オモチャに飽きたと見える渚が戻ってきて管理人の周りを周回し始めた。
管理人の顔を遠巻きに覗き込むような感じで止まったので、指を突き立ててやる。
ちょうど「ビクター犬」のように首をかしげて困惑したように覗き込む渚。
首がどんどん傾いていってどうなるか、と思った瞬間に指に鼻先を押し付けてきた。
つづいて前足でチョイチョイと。左利きなのね渚サン。

              寝ていたハズの管理人に見つかって困惑?
画像


ひとしきり遊んだ後は、押入の上の段に飛び乗る→積んであるフトン(垂直なカベ)をガシガシと登頂→「居場所」へ移動という流れ。
動きに迷いやムダが無いところはサスガというべきなのか?

                  管理人の様子が気になる? 
画像


これを書きつつ押入の渚を見たら、伸びて横たわりリラックスした様子。
もう、ケージはいらないかな?
という事はケージも晴れて「夢のあと」の仲間入り?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャットタワーの掃除
オラは猫!ロシアンブルーの猫! 3歳のかわいい女の子… ...続きを見る
オラ日記
2007/10/01 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい猫ですね
長田ドーム
2007/09/27 19:35
長田ドームさん、こんばんは。
かわいいとお褒めいただき、ありがとうございます。
毎日少しずつですが性格、行動共に新たな面を見せてくれているので、なかなかにういヤツです。
スカイランサー
2007/09/27 21:11
こんばんは!
猫ってウンチやおしっこした後にしっちゃかめっちゃか走り回ったりしますが、渚ちゃんは夜中がそのお時間なのでしょうか?
押入れの上段が好きなのは、管理人さんを上から観察できて、しかも自分の身は潜めていられるからかもしれませんね‥‥
生身な生き物は家の中でふたりきり‥‥
どんな関係をもてばいいものかと、渚ちゃんも思案しているところでしょうね‥‥
知らん顔してると案外膝の上に上がってきたりするかもしれませんよぉ〜♪
ニャンコって自分から行くのはOKだけど、相手からこられるのは NO!ってカンジな生き物ですよね〜☆
野良
2007/09/27 21:20
野良さん、こんばんは。
運動が快食・快便につながっている訳でその重要性は否定しませんが、よりによってなぜ夜中なのかと・・・。
昨夜の出撃時には管理人の上を横断して行きました。
オイオイと思う一方でウレシかったり・・・。
スカイランサー
2007/09/27 22:04
ひそかに渚ちゃん情報を楽しみに毎日除いている亮子です。
猫らしい子のようですね〜。きっとスカイランサーさんがのびのびさせてくれているの、よぉくわかっているんだと思うんですよ。
そのうち、いきなり膝に飛び乗ってきそうな気配ですね。

全体にふっくらしてきて、可愛くなってきましたね〜(^^)
渚をスカイランサーさんから「横取り」してかわいがってくださる里親さま、かも〜ん!
(っていうと、スカイランサーさんが泣きそうな気が…笑)

でも、夜中のお守、本当に申し訳ないです(^^;;
亮子
2007/09/28 14:28
亮子さん、こんばんは。
「秋ネコ」でふっくらしてきたのと同時に、表情が少しだけ穏やかになってきたような気がします。
マイペースなところもネコらしくて良いですよ。^^)
スカイランサー
2007/09/28 21:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢のあとの仲間入り? 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる