保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 若干ですが・・・

<<   作成日時 : 2007/09/26 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ようやく暦どおりの気候となりつつある磐梯高原です。

つい先日まで夜も暑くて窓を少し開けての就寝でしたが、そうすると寒くて仕方のない感じ。
暑がりなのに寒がりという(つまりワガママ?)管理人、
例年だと
10月下旬 コタツ設置(設置だけ)
11月中旬 コタツ火入れ式(スイッチ・オン)
11月下旬 ファンヒーター火入れ式
という流れであるが、渚に合わせて全部の部屋に暖房器具投入という訳にもいかないので、
できれば管理人と共にメインの1階での生活に慣れてほしいのであるが・・・。

昨晩ちょっと肌寒いような感じもしたので、タワー上の渚に古くなったコタツ中敷きをプレゼント。

画像


畳んでも渚には大きすぎるのが難点であったが、温かいのは理解したようで、潜り込むような仕草も見せて何やら楽しそう。
「そのまま朝まで寝込ませて、運動会中止!」という管理人の思惑も感じていない?様子。

その後、管理人の思惑はハズレて昨晩も運動会となったのであるが、今までに比べると幾分ソフトな感じで時間も短い。
獲物の?ネコジャラシを管理人部屋に持って来たりして、見せたかったのであろうか?

コタツ中敷き献上作戦が良かったのか、それとも単に寒かったからなのか、ショートバージョンだった運動会の後は、管理人部屋の押入で夜を明かしたらしい渚。
相変わらずの押入好きな訳は不明であるが、温かい場所を選んでいるようで、まだ抱っこも出来ないこの時期にカゼをひかれるよりは・・・。
今夜はここに「ネコが寝ないネコベット」を置いてみる事としよう。

                ちょっとだけふっくらとしてきた?
画像


出勤のご挨拶で渚を撫でてやるが、ここに来た十日前よりは若干ではあるが大きくなったような気が・・・。(けっこう快食・快便なので当然か)
また「シャー」以外の声、文字にすると「キュー」といった感じの声を聞かせてくれた。
何と、亮子さんに連れて来られた時に聞いて以来の声。

ようやく、若干ではあるが慣れてきた・・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これから寒くなっていきますね
長田ドーム
2007/09/26 18:54
ご無沙汰して申し訳ありませーーーん!!
このブログにたどり着けなくなってました。
パソコン音痴なのでワケがわからず
もうだめなんだと思ってあきらめていましたが
今日たまたま見てみたら入れました。

渚ちゃんかわいいですね。
スカイランサーさんきっとペットロス症候群になっているだろうと
ずっと思ってましたが渚ちゃんと巡りあえてよかったですね。
でも期間限定なんですね。

ウチは最近コタツを出したら待ってましたと喜んでいます。
猫ってコタツが好きですね。
コタツに足を入れるとやっつけられます。猫キックで・・
どうしてコタツに入ると強くなるんでしょうね。

あ、やんちゃは卒業したとコメントしたのに・・
でも高いところから物を落とさなくなりましたし。

先日友人が遊びに来て、
「あーー!!今“フーッ”て言ったよ!!大丈夫?」
と初対面は焦ったようでしたが
まもなくなついて、おなかを見せて
「なでてくれ」というポーズをしたり
おひざに乗って彼女のあごを頭でツンツンつついたり
大サービスでした。
かわいい猫全開でアピールしてました。

青森のI
2007/09/26 20:38
長田ドームさん、はじめまして。渚物語へようこそ。
猪苗代湖が標高550mで、ここ磐梯高原はそれよりさらに高いので、寒さが一気に来る、という感じですね。
寒い所には寒い時に行くのが良い、というのが旅のウンチクのようですので、長田ドーム様も磐梯高原にぜひぜひ。
スカイランサー
2007/09/26 20:57
青森のI様、ようこそ渚物語へ。
ひま=殿の近況をお知らせいただき、ありがとうございます。
きっと今でも読者でいてくれる「ひまファン」の皆様も安心された事だと思います。
こちらでもコタツの管理人でしたので、猫キックは諦めてくださいね。^^)

ひま=殿の幸運に続けるよう、応援してくださいね。
スカイランサー
2007/09/26 21:10
亮子さん経由で、ミルク金時まんじゅう頂きました!ありがとうございました、おいしかったです。
現場作業に来られるみんなで頂くことにしております。

渚が押し入れ好きなのはきっと、ねりま時代(レスキュー前)のねぐらが押し入れだったからじゃないかなと思います。
この時は押し入れ内の布団や荷物に糞尿し放題であった為、スカイランサーさん宅でも気を付けて下さいね!まあもうちゃんとトイレを覚えてるようなので、居心地の良い押し入れをトイレにするような事はないと思いますけど!
しぐ
URL
2007/09/26 22:20
しぐさん、こんばんは。
撫子ちゃん@ねりま猫さんを新しい家族として迎えられたようで、賑やかな日々でしょうか。
同じ押入れの中での様子も、数日前よりは丸くなったというか隠れっぱなしというのが無くなってきているようです。少しづつではありますが。

お菓子の名前は「来てくだされ」だったような・・・。
「里親募集」と「皆様で磐梯高原へ」に掛けていた・・・?



スカイランサー
2007/09/26 22:53
渚ちゃん♪ホントに少しふっくらと‥‥
クロとシロのバランスがとてもよくってかあいいですねぇ〜♪
シッポもまっすぐにスルリンとのびているようでステキです☆
もう少し慣れて、もう少し寒くなったらきっと、
管理人さんのお布団の中に入ってくるとおもいますよぉ〜♪
こたつもきっと押入れより狭くて温かいから気に入るでしょ‥‥
秋の深まりがふたりの距離を縮めてくれると思いマス。
野良
2007/09/26 23:46
野良さん、こんばんは。
まだ完全に安心して伸びたような姿は自分も目撃した事がないので、全容は明らかではありませんが^^)
バランスが良いとお褒めいただき、本人に代わりまして御礼申し上げます。

横たわっている時に撫でるのはOKなのに、それ以外では結界を張られているのは何故なのか悩む管理人です。
スカイランサー
2007/09/27 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若干ですが・・・ 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる