保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 静止した闇の中で

<<   作成日時 : 2007/09/25 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

室内飼い+戸締まりもしているのに「渚行方不明により一時預かり終了」という訳には行かず、昨日のリアルかくれんぼ?による渚捜索活動の最中、気が気でなかった管理人。
ホント渚を見つけた(朝)、渚が姿を見せた(夜)時はホッとした気持ちで一杯。

捜索活動の舞台となった1階の押入を開けたままにしていたのは管理人のミス。
渚の行動範囲が広くなってきているのはある意味で歓迎すべき事であるが、あそこまで押入の中に執着し「籠城」し続けなくとも・・・。

意を決して?押入から出て来て、逃げるように一旦は2階の渚部屋へ戻ったのであるが、しばらくしてまた1階へ舞い戻って来て、部屋の中を覗き込む仕草。
管理人が居たのと、「お気に入りの」押入のフスマが既に閉じられているのを確認するとトトト・・・と再び帰って行った。
どうやら、また籠城生活を楽しもうとしていたらしい。オイオイ。

捜索活動に疲れた管理人とは違い、休養十分で夜はまた運動会を始めたようであるが、日毎に行動範囲と被害状況が拡大している。
いつものように夜中に起こされた管理人、「ここは一つ一緒に遊んでやるか!」と意気込んでネコジャラシを手にしたが、相手にしてもらえずガッカリ。

で、寝たふりをして渚ウォッチャーへと変身したところ、渚は管理人が寝ている部屋に入ってくると足音を忍ばせるようである。
フトンの周りを周回して、時折、管理人の足を突いたりして反応が無いのを確認すると押入の中に飛び上がって毛布等と格闘して楽しそう。
ついには、押入の中の物をいろいろ墜落させてご満悦。

物相手ではなくて、管理人を相手にしてくれるとウレシイのですが・・・渚さん。

毎度の押入れ篭城+キャットタワー上写真しか撮れなかったものですから、写真無しでお許しくださいマセ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして!
ねりま猫さんのトコロからとんできました。
渚ちゃんってかわいい名前ですね。
白ソックスもきりりと映えてステキです。
渚ちゃん、管理人さんの匂いのついた毛布と戯れているのですから少しずつ馴染んできているのでしょう‥‥
それに、ウチのコもいつもひとりで遊んでますよぉ〜。
寄ってくるのは「腹へったよぉ〜〜」な時だけです。
ウチはゴハン、常時置いてないので、顔みると「おやつクレ〜!」です。
でも、食べたらさっさとどっか行っちゃうというゲンキンなヤツです。
リアルかくれんぼは案外、探さずに待ってると渚ちゃんのほうから探しに来るんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう‥‥
野良
2007/09/26 00:14
野良さん、はじめまして。渚物語にようこそ!
この時間帯の書き込み、イロイロとお察しください。^^)
タワー上でまったりしている時と、それ以外の場所での行動に差があるのが現在の悩みのタネですね。

コメント拝見していると、ネコ慣れしているお方にお見受けいたします。
またアドバイス等、お願いいたします。
スカイランサー
2007/09/26 02:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静止した闇の中で 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる