保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚の居場所と方程式

<<   作成日時 : 2007/09/23 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さすがに3日連続の「お邪魔ミッション」は渚もハタ迷惑か?と考え、昨夜はいつもの2階南側の部屋での就寝となった管理人です。

渚はキャットタワーの上がすっかりお気に入りのようで、昼間自分が姿を確認する時は必ずそこにいたので、エサ+水+トイレ以外は下りて来ていないのではなかろうか?

少しずつ行動範囲を広げている渚クン、夜になると、昼間はネコ被っていたの?と思わせるほど生き生きとしている。(被らなくともネコだけど・・・。)

南と北の部屋の間をパタパタと行ったり来たり。
管理人のフトンの周りをグルグルと。
階段を駆け下りて行ったと思ったら、直ぐに駆け上って来る音。
ケージの中に「ご挨拶」してエサを食べたり、トイレを済ませたりする音。
時折、管理人の顔を覗き込むような仕草。
2日続いた「お邪魔ミッション」のお返しをされているよう。

昼間落ち着いて居られる場所=キャットタワー最上部を見つけたので、その分、夜は元気なのであろうか?

              ずっとこんな感じの↓写真が続きそう?
画像


画像


はたして今日の日曜日、渚は朝からずっとタワーに居た。
掃除機をかけても動じる事無く、上から監督を務めていた。
で、管理人は午後から買い物へ出かける前にタワー上の渚に留守番をお願いしたところであったが、帰宅して確認するとやっぱりタワーの上に居た。

タワーの上から顔半分を覗かせてこちらを見ている姿は、その昔広島カープの古葉監督が柱の影から顔半分出してテレビに映っていたのを連想させる。
↑例えが古くてスミマセン。分かる人は少ないだろうなぁ・・・。

今日もほぼ一日タワーで過ごしていた→休養十分→今晩も運動会という方程式が見えるようであるが・・・。何のそれしき、方程式。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。「ねりま猫」で雑用係りをしております、ぐーぐーです。
亮子さんから「スカイランサーさんにご馳走になったおそばはとってもおいしかった。」と伺っております。私も一緒に行けば良かった。ちょっと後悔。

で、今日の渚・・・・カーワイイ〜〜い!!
ぐーぐー
2007/09/24 01:28
ぐーぐーさん、はじめまして。渚物語へようこそ!
大変な雑用係お疲れ様です。
練馬からだと電車で2時間半ですから、いつでも渚の顔を見にいらしてくださいませ。
その際には磐梯高原のお蕎麦をご馳走させてくださいね。
スカイランサー
2007/09/24 09:45
うちのミミオも今日は朝から寝てばかり・・・方程式が見えます。。。
夜になるとパワー全快! ってとこですね。
古葉監督の例えですが、数少ない方なので、よ〜く分かりました(笑)

ぐーぐーさん、お疲れさまです。渚ちゃんに早く優しい里親様が現れますように。
スカイランサーさん、まだ早いですね。しばし渚ちゃんとの生活をお楽しみくださいませ。
都わすれ
URL
2007/09/24 16:11
都わすれさん、こんばんは。
夜の運動会だけならばまだしも、リアルかくれんぼ+篭城に付き合わされた管理人です。
こうなれば、こちらも会津人?の意地がありますので。
古葉監督の件、分かっていただけた方がいてホッとしております。
スカイランサー
2007/09/24 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚の居場所と方程式 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる