保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション継続

<<   作成日時 : 2007/09/22 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3連休だし朝はゆっくり出来るし・・・という事で、昨晩も渚ゲージのお隣にフトンを敷いて「お邪魔ミッション継続」となった管理人。

渚を撫でる場合、2〜3回の往復ではなく、ずっと(1分以上)撫で続けてやった方が機嫌が良い様子。

フトンを敷き終えた管理人、ケージ上の方のドアを開けて中の渚を撫でる事ひとしきり。
ちょっと休憩・・・と横になったまま寝入ってしまった。(昨日、他のねりま猫預かり様のお宅で良い話があったようなので、勝手にやった祝杯が過ぎた?)

しばらくして渚がケージから飛び出した気配で目が覚めたのであるが、戸締りはしてあるし、寝ぼけた体で追いかけても捕まえられるタマではないのでそのままにしておいた。

渚は2階の部屋の探索に忙しそう・・・という所までは記憶があるのだが、気付いたら朝になっていた。

昨夜(というより今朝か?)の件を思い出し、いざサンダーバードのBGMで渚の捜索を始めようとしたら、ケージの中に自分から戻っているではないの。

        いつもと同じような写真ですが「渚自らケージに帰還」
画像


エサも食べているし、トイレもOK。
どうやら、えさ+トイレ+自分の家?は憶えた模様。

こうなると無理にケージの扉を閉める必要も無いので下のドアも開けてあげたところ、今日の午前中は2階の部屋の探索に勤しんでいたようであるが、午後からはキャットタワーの上がお気に入りの場所になったのか、暑かった事もあってずっとそこで横になっていたようである。

                   お気に入りの場所発見?
画像


キャットタワーの最上段はちょうど管理人の顔の高さ位なので、覗き込むと渚の顔が間近に見れたのであるが、近すぎたのかシャーで抗議。
で、撫でてやると若干甘えたような声。
どっちなんじゃい?と聞きたい心境の管理人。

キャットタワーの管理人は今日からお任せするのでヨロシク。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
もうスッカリ『共存』してらっしゃいますね!^^
渚ちゃんの行動範囲が日に日に拡大してゆくのが嬉しいです。
猫タワーも今度こそ!(笑)ご活躍のようでヨカッタですネ…^o^
Fess
2007/09/23 00:05
Fessさん、こんにちは。
行動範囲とともに「夜の」活動時間が長くなっているようで、寝不足な管理人です。
キャットタワーも部屋のオブジェから脱却できそうです。
スカイランサー
2007/09/23 08:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッション継続 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる