保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッション・モード

<<   作成日時 : 2007/09/21 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸というのに暑い日が続きますね。間もなくクール・ビズも終わるのに、ネクタイ着用の生活に戻れるか不安な管理人です。

汗を流した後はシャワーでさっぱりと・・・という感覚と似ているのか、渚は蒸しタオルで体を拭かれるのがお好み。
この嗜好については亮子さん@ねりま猫にご教示いただいたものであり、ご機嫌取りの有効な手段として利用させていただいております。m(_ _)m

個人的な興味+前々記事へ頂いたコメントにより、昨晩は渚のケージの脇に敷いたフトンで就寝となった管理人。
渚は興味半分、迷惑半分といったような感じ。

昼間寝て過ごしている+夜行性の本能なのか、夜になるとけっこう活発な様子。
薄目を開けて観察していると、夜なのにケージ内を上下したり、エサを食べている様子が伺える。

寝ている管理人に遠慮してではなく、自分の気配を消そうとしてソッと動いているのが見て取れるのであるが、夜中にカリカリエサを食べる音はけっこう大きいゾ!
ケージを挟んでではあるが、こちらに背中を向けた状態なのでリラックスしているのか?

一方で寝相の悪い管理人が寝返りをうつ度にその音に反応するようなので、ちょっと可哀想な感じも・・・。

明け方頃の食事→ツメとぎ→トイレタイムで管理人は起こされてしまったが、本人?は満足して、それ以降はおとなしくなった模様。

お互いの安眠確保のため+ネコトイレが頭の近くにあるのもアレ?なので、「夜のお邪魔作戦」は当面中止か・・・?

今日の帰宅後、同僚+同じ社宅の住人ヤマノカミ氏が渚を表敬訪問。
ヤマノカミ氏の「みんからブログ」は読者も多いようだから、里親募集記事を転載してもらおう。

                 今日の渚(ヤマノカミ氏撮影)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミッション・モード 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる