保護ネコ物語

アクセスカウンタ

zoom RSS 渚との日々

<<   作成日時 : 2007/09/20 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の記事をUPした後の事。

ケージの床に下りてきた渚が興味深そうにこちらを見ていた。
人差し指を突き出すと条件反射で?臭いを嗅ぐ仕草。
オオ!と思いつつケージ越しにオモチャで誘ってみると、初めてノッて来た。(今までは誘っても無反応、それとも無視だったのか?)

最後に体を撫でてやると、舌で指をチロッと舐めてくれるオマケ付き。

気を良くした管理人であったが、一晩明けたらまた元の状態。
毛色が黒く、目も黒なので判別できるのか?という疑問は置いておいて、また緊張したような顔でマジマジと見つめられてしまった。
一晩で顔を忘れられるとは・・・。オイオイ。

が、エサは食べているし、オシッコ+ウ○○も確認できる。明け方頃には何やら賑やかだったし。少しずつでも環境に馴染んできているのなら良いのであるが・・・。

                      今日の渚↓
画像


画像


一進一退、一喜一憂、三歩進んで三歩下がる?という感じの日々であるが、一期一会を忘れずに・・・。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今、ひまちゃんのアルバム一覧があるのを初めて知りました、いつの間に・・・
すごい! です。 メカオンチだなんて・・・騙されました。
心安らぐ風景とひまちゃんをたくさん楽しませていただきました。
時々、「うちのミミオだ!」と見まごう画像もでてきました。
ほんとに素晴らしい!です。
都わすれ
URL
2007/09/20 21:23
都わすれさん、こんばんは。
何やらそちらのブログの記事中でリンクしていただいたようで、ありがとうございます。
ホントにミミオ君とひまは似てますねぇ。

「ひま日記2」は片隅に随分前からあったのですが・・・。
パスワードが分かったようで何よりです。
スカイランサー
2007/09/20 21:38
こんばんは。
指先ペロリ!凄い、急接近じゃないですか!\(^o^)/
記念すべき渚ちゃんの大サービス第一弾ですね。

他にも無いか、イロイロ考えてしまいました・・・四字熟語。^^;
Fess
2007/09/20 23:14
はじめまして、ねりま猫ボランティアとして活動をしております、しぐと申します。
主に現場の毎日のお掃除、現場各ねこの写真撮影、その他諸々を担当させて頂いてます。
渚はほんとかわいいヤツです。
写真は結局、あの1枚(里親募集サイトに載ってる)くらいしか撮れませんでしたが、おもちゃに過剰に反応するヤツでした。
ケージ内に頭を突っ込んで掃除してると、二階から頭を殴ってきたりするういヤツです。
環境に慣れた頃、恐らく一週間もすればきっと、楽しい反応がかえってくると思いますよ!
良い環境、良いお方に預かって頂き、大変嬉しく思います。
良いご縁が見つかるまで、どうぞよろしくお願いしますね!

ちなみにうちでも1頭、ねりま猫を引き取っております。
→リンク先Blogに出てくる白黒(撫子、という名前です)なんですが、この子は渚のお母さんらしいです。
今では毎日、先住ねことプロレスしてます。
もうすぐうちの子ですたぶん。
しぐ
URL
2007/09/21 00:10
('-'*)オハヨ♪ございます。
渚ちゃん少しづつ慣れてきたかな?
なでなでさせてくれるのだから
大丈夫ですよ。気長に待ちましょう。
家のクロちゃんも最近懐くように
なりました。2年かかったよー。
今では頭突きしてきます。
クロコ
2007/09/21 07:25
おおおっ! 渚ちんの慣れ方、ウチでの1週間分、すでに3日にして達成してますよ!! 早いですよ!!
しぐさんといい、スカイランサーさんといい、ついでのうちのダンナもそうだったんですが、もしかしたら、渚は男性のほうがなじみやすいのかもしれない、とちょっと思いました。
亮子
2007/09/21 10:21
Fessさん、こんばんは。
ホント、大サービスとまでは行かないものの、他愛も無いちょっとした事がうれしいのですよ!

四時熟語までは意識していなかったのですが・・・。
スカイランサー
2007/09/21 20:30
しぐさん、こんばんは。そして、はじめまして。

渚は皆さんの温かいお気持ちによって救われたのですね。
良い方かどうかは不明ですが、皆様のお気持ちに添えるよう、こちらでもガンバッテみますね。

しぐさんのブログも拝見させていただきましたが、やはり親子らしく似ていますねぇ。
しぐさんは間もなく里親さんになられる予定とのこと、大変うれしく思います。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

スカイランサー
2007/09/21 20:44
クロコさん、こんばんは。
ブログを拝見していると、クロちゃんが懐いてきたのが最近とは思えませんよ。
連休中に距離が近づけば良いのですが・・・。気長に行くとしましょう!
スカイランサー
2007/09/21 20:51
亮子さん、こんばんは。
しぐさん、亮子さん、ダンナさんとのベースがあったからこそのペースと思います。
今だ抱きかかえるまでには至らない管理人、渚に首輪を付けた方を尊敬いたします。
スカイランサー
2007/09/21 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
渚との日々 保護ネコ物語/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる